2019年09月26日 17:50

スマホでデュエマ!対戦型カードゲーム『DUEL MASTERS PLAY’S(デュエル・マスターズ プレイス)』今冬リリース予定!

Alt

タカラトミーは、DeNAと共同で開発したスマートフォン向けカードゲームアプリ『DUEL MASTERS PLAY’S(デュエル・マスターズ プレイス)」を今冬配信することを発表!

Alt

DUEL MASTERS PLAY’S(デュエル・マスターズ プレイス)』は、タカラトミーが2002年から発売しているトレーディングカードゲーム(以下TCG)『デュエル・マスターズ』をモバイル向けに最適化したカードゲームアプリです。

Alt

アプリの世界観は、新デザインのオリジナルキャラクターをはじめ、『デュエル・マスターズ』発売当初のカードや原作キャラクターも登場する、懐かしくも新しいプレイ環境です。

Alt

『デュエル・マスターズ』発売初期に登場したカードや懐かしの原作キャラクター、マスコット的に愛されていたクリーチャーをモチーフにしたナビゲーターなど、青春時代に『デュエル・マスターズ』で遊んだ大人がかつての記憶を呼び起こすような環境を再現しました。

久しぶりに『デュエル・マスターズ』に触れる大人にとっては懐かしく、発売当初を知らないユーザーにとっては新鮮な環境で『デュエル・マスターズ』の世界を体験できます。

Alt

Alt

『デュエル・マスターズ』を開発するウィザーズ・オブ・ザ・コースト社との綿密な打ち合わせを重ね、“シールドトリガー”などの特徴的な基本ルールを踏襲しながら、テンポよくプレイできるよう、一部のルールを最適化しました。

また、初心者が難しいと感じがちなデッキ構築(使用するカードを自分の好みで組み合わせること)のサポート機能を搭載するなど、誰でも気軽に本格的なカードゲームが楽しめます。

Alt

通信対戦モードのほか、これまでのカードゲームアプリにはあまり見られない、シナリオにそって冒険を進めるソロモードを充実させました。シナリオにはアプリオリジナルのキャラクターやレジェンド級の原作キャラが登場し、豪華声優陣の起用も予定しています。

戦況に応じてシームレスに曲のアレンジが変化する“インタラクティブミュージック”を、カードゲームアプリで初めて採用しました。プレイヤーの心境とシンクロさせた音楽で、アクションゲームさながらの臨場感のあるバトルを演出します。

(※本記事に使われている画像・動画は全て開発中のものとなり、公式発表より引用しています)

その他の記事