2019年09月02日 17:40

ハンター×ハンターの新作ゲーム『HUNTER×HUNTER アリーナバトル』の配信が決定!

Alt

DeNAは、アニメ「HUNTER×HUNTER」の新作スマートフォン向けゲーム『HUNTER×HUNTER アリーナバトル』の配信が決定したと発表。

Alt

本ゲームは、アニメ『HUNTER×HUNTER』の魅力である「頭脳戦×心理戦」を最大限に体感出来る、カードバトルゲームです。プレイヤーは30枚1デッキのカードデッキを操り、他プレイヤーと盤上の念バトルを戦います。

Alt

自分のターンにカードをドロー。手札のカードを盤面に打ち込み、相手のカードを引っくり返すことでダメージを与えます。相手のHPを先に0にしたほうが勝利です!

Alt

カードの種類は、キャラクターカードとアクションカードの二種類。

キャラクターカードは、キャラに応じて能力が設定された盤面に打ち込むもの。 アクションカードはバトルを有利に進めるための様々な効果を持つカードで、1ターンに一度だけ使うことができます。

また、各キャラにグループが設定されており、同じグループのカードでデッキを組むと、有利にバトルを進める事ができます。

Alt

本ゲームには主に、4つのプレイモードがあります。

コンピュータ(CPU)を相手に、詰め将棋的な問題形式で1問ずつ解いていく、ソロプレイモードの「道場」。

ランク帯に分類されプレイヤー同士で戦う、本ゲームのメインとも言えるモード「ランクマッチ」。

ランダムにマッチングしたユーザーと戦う「フリーマッチ」、ルームIDを発行して、IDを入力したユーザーと対戦する「ルームマッチ」。

Alt

各キャラクターにはアニメのストーリーに沿ったグループが設定されています。 自分のお気に入りのグループでデッキを作って戦いましょう!

Alt

ユーザーの進捗によって、名シーンのアニメ動画がどんどん公開されていきます!グループや能力を駆使しながら、バトルを楽しみましょう!

(※画像・動画は公式発表より引用)

[PR]

レクタングルバナー

その他の記事