2019年08月23日 14:00

『モンスターファーム』がスマートフォンとNintendo Switchで復活!1,900円買い切りで2019年発売予定!

Alt

コーエーテクモゲームスは、育成シミュレーションゲーム「モンスターファーム」シリーズの初代『モンスターファーム』を、スマートフォン版およびNintendo Switch版(ダウンロード版)として2019年に発売することを発表しました。

本作『モンスターファーム』は、1997年7月24日に旧テクモから発売されたPlayStation用ゲームソフト『モンスターファーム』をベースに、ネットワークを介したモンスター再生や対戦機能の実装などの新要素を加えて、スマートフォンおよびNintendo Switchに移植するものです。

Alt

モンスターの再生、育成、対戦、すべてが原作の楽しさそのまま

「モンスターファーム」シリーズの特長であるモンスターの「再生」「育成」「対戦」を、当時の楽しみ方のまま、現在の環境で再現します。

スマートフォンによって、いつでもどこでもモンスターを育成。モンスターの再生と対戦も、オンライン環境を活かした遊び方で楽しむことができます。

再生したモンスターを育成してほかのプレイヤーのモンスターと対戦

ほかのプレイヤーが育てたモンスターをダウンロードして対戦させることができます。初代『モンスターファーム』当時、プレイヤー間で育てたモンスターを戦わせていた遊び方を再現します。

新しい「モンスター再生」の仕組みを導入

「モンスターファーム」シリーズの最大の特長であるCDからモンスターを再生する「モンスター再生」は、CD再生機能が無いスマートフォンでも楽しめるよう、ネットワークを介して独自のデータベースからCD名やアーティスト名を検索してモンスターを再生できる仕組みを採用しました。

20年前のあのCDから再生したレアモンスター。

「このCD、このアーティストだから、あのレアモンスターが生まれた」という楽しさや懐かしさ、「このCDから何のモンスターが生まれるだろう?」という楽しみ方を初代『モンスターファーム』に基づいて再現します。

その対象は、この20年間で発売された直近の最新曲まで広げていきます。

Alt

Alt

Alt

ゲームあらすじ

ごくまれに古代遺跡から「円盤石」が発掘されることがある。この「円盤石」には古代伝説にのこるモンスターが封印されていた

モンスターが人々とともに暮らすこの世界で、いつのころからかモンスターどうしを戦わせる競技がうまれた。「モンスターバトル」である

こうして始まったモンスターバトルは人々のあいだで人気を博し、モンスターを育てる「ブリーダー」はあこがれの的となった

そして今…円盤石を手にブリーダーとして歩みだそうとしているものがいた…

『モンスターファーム」概要

タイトル名:モンスターファーム

ジャンル:育成シミュレーションゲーム

配信日:2019年配信予定

価格:1,900円(税込)

プレイ人数:1人

(※画像・動画は公式発表より引用)

©コーエーテクモゲームス All rights reserved.

[PR]

レクタングルバナー

その他の記事