2019年07月25日 11:30

海洋冒険シミュレーションRPGのナンバリング最新作「大航海時代VI」はリアルタイム海戦を実現!

Alt

コーエーテクモゲームスは、スマートフォン用海洋冒険シミュレーションRPG大航海時代VI』を発表しました。

大航海時代VIとは

1990年から続く、コーエーテクモゲームスを代表するIPの一つである「大航海時代」シリーズ。ロールプレイングゲームとシミュレーションゲームを融合した「リコエイションゲーム」の代表作として、航海シミュレーションゲームの金字塔を打ち立てました。

日本だけでなく海外でも多くのユーザーに支持された『大航海時代V』のリリースから5年。最新作となる『大航海時代VI』が、いよいよネイティブアプリで登場します。

前作から大きく進化した本作は、ナンバリング作品では初となるマルチプレイによるリアルタイム海戦を実現。さらに、忙しい方でもすきま時間で手軽にプレイできる親切設計が特徴です。

本作では、商館の経営がゲーム進行の中心となります。世界各地の港を舞台に、農園や鉱山といった施設を建設し、多種多様な交易品を生産・取引することができます。

また、商館に持ち込まれるさまざまなクエストを請け負うことで、「大航海時代」シリーズの醍醐味である「交易」「海戦」「探検」という3つのまったく異なるゲーム性を思い思いに楽しむことができます。

経営者として複数の艦隊を指揮し、時には自分のペースでまったりと、時には他のプレイヤーと協力しながら、自分ならではの商館へと成長させましょう。

アプリ概要

タイトル:大航海時代VI

ジャンル:海洋冒険シミュレーションRPG

配信時期:2019年夏予定

プレイ料金:基本プレイ無料(アイテム課金)

対応機種

iOS9.0以上(iPhone5s以降)

Android5.0以上、メモリ(RAM)2GB以上の端末(※一部機種を除く)

まとめ

現時点では詳しいゲーム内容などは明かされていません。

本作は基本プレイ無料(アイテム課金制)であることやスマホに最適化されていることから、これまでのシリーズとは違った新しい大航海時代となることが予想されますね!

配信は2019年夏を予定しております。楽しみに続報を待ちましょう!

(※画像・動画は公式発表より引用)

その他の記事