1. 特集記事
  2. 「北斗の拳」最新スマートフォン向けゲームアプリ『北斗の拳 LEGENDS ReVIVE』2019年に配信予定!

2019年05月22日 18:00

「北斗の拳」最新スマートフォン向けゲームアプリ『北斗の拳 LEGENDS ReVIVE』2019年に配信予定!

Alt

セガゲームスは、コミック累計発行部数1億部を超える伝説的漫画『北斗の拳』(原作:武論尊・漫画:原哲夫)を題材としたスマートフォン向けゲームアプリ『北斗の拳 LEGENDS ReVIVE (北斗リバイブ)』を2019年に配信予定と発表しました!

Alt

Alt

本作は、「北斗神拳」一子相伝の歴史が途絶えた時代に、ケンシロウ、ラオウをはじめとした原作キャラクターたちの記憶の宿った“石碑のかけら”に触れることで、忠実に再現された原作ストーリーを追体験し、北斗の新たな歴史を紡いでいく「伝承リバイブRPG」です。

プレイヤーは北斗の意志に導かれ、強敵(とも)と出会い、その記憶を集め、新時代に北斗(レジェンズ)を復活(リバイブ)させる宿命の旅路を踏み出します。

Alt

Alt

簡単操作の3Dバトル。タイミングを合わせるタップアクションで、爽快なコンボが炸裂します。さらに、本作に搭載された必殺技や奥義は、美しいCGで「北斗の拳」のストーリーをリアルに再現しています。

Alt

Alt

原哲夫先生全面監修のもと、キャラクターイラストはすべて描き下ろし!

ゲームに挿入された原作再現のムービーシーンでは、バトルシーンを上回る美しいCGで数々の名場面が鮮やかに蘇ります。

原作再現と追体験にこだわった本作は、クエストを進めることで原作の第1話からストーリーを読み進めることができます。北斗ファンはもちろんのこと、北斗を知らない方も、多くの読者が熱狂したドラマティックな原作ストーリーを手軽に楽しめます。

Alt

Alt

「北斗リバイブ」には、北斗の拳士、南斗の拳士といった人気キャラクターはもちろん、狡猾な頭脳をもった悪役の「ジャッカル」、ぶあつい脂肪に包まれた「ひでぶ」でおなじみの「ハート」、自称・天才男「アミバ」など読者の心に強く残る名脇役や雑魚キャラたちも多数“プレイアブルキャラクター”として登場します。

「北斗の拳」登場キャラクターは、ゲームを進める中で手に入る該当の「記憶のかけら」を集めてリバイブ(キャラクターを解放)することでプレイアブルとなり、プレイヤーは、原作では叶わなかったケンシロウとシンの共闘など、自分だけのドリームチームを自由に編成して戦うことができます!

©武論尊・原哲夫/NSP 1983 版権許諾証GC-218 ©SEGA

(※画像・動画は公式発表より引用)

その他の記事

週間ランキング

週間ランキング

予約トップ10とは?

予約トップ10では、App StoreやGoogle Playにリリースされる前の新作ゲームやアプリの情報、iPhone・Androidで遊べるブラウザゲーム、人気アプリの新着イベント・アップデート情報などを多数公開しています。予約トップ10は、無料でご利用いただけます。

もっとみる

予約トップ10Androidアプリ

Androidアプリ

ダウンロードはこちら

開発者様向け

開発者様向け

ご利用方法はこちら

Twitter

top