予約トップ10

ファイアーエムブレム ヒーローズ【攻略】:大英雄戦「ナーシェン」の攻略方法


※画像引用元: @FE_Heroes_JP

ファイアーエムブレムヒーローズ、ハマってます。予約トップ10編集部のカンノです。
今回は本日解禁された大英雄戦「ナーシェン」の攻略方法の一例を紹介します!


使用したキャラクター



ノノ(青枠)
1ターンで赤剣の一撃と、青魔もしくは弓の一撃の計2発を受けるため、一定の守備/魔防を持っている必要があります
この枠で赤剣の処理を終わらせたいので、1距離攻撃に反撃できるキャラクターを採用しています。
手順通りでいくなら、2距離移動も必須条件となります。

ヘクトル(緑枠)
緑魔、弓、青魔の攻撃を受けるため、緑のキャラクターを採用しています。
2距離反撃が出来る緑のキャラクターであればある程度代用が効くと思います。
基本的に攻撃を受ける回数は1ターンに1回となるため、防御面が心配なキャラクターを配置する場合は、後述の自由枠にリブロー持ちを配置することでより安定すると思います

タクミ(弓枠)
ナーシェンの除去役です。
ナーシェンは飛行系のため、武器が弓のキャラクターであればどのキャラクターでも問題ありません。

ルキナ(自由枠)
今回の編成の場合、残りの3キャラで勝ちきれるため使いません。
この枠に「リブロー」などの回復スキルや、「歌う」、「踊る」などの補助スキルを持つキャラクターを入れる事でより安全に勝利することができます。

攻略方法

■ 初期配置


図のようにキャラクターを配置します。敵はこちらが射程距離に入らない限り行動しません
自由枠にリブロー持ちを入れている場合は②に配置しているヘクトルの下に配置するのが良いかと思います。


■ 1手目

ノノを敵の攻撃範囲の中に移動させてターン終了を終了し、赤剣、青魔(もしくは弓)の攻撃を受けます。

アプリ内画像 アプリ内画像



■ 2手目

ノノを後ろに下げます。
この時点でノノ(もしくは代わりの青枠)が一撃で倒れてしまう体力になっているようであれば、ヘクトルの下からノノに対してリブローをかけましょう。

このターンを終了すると、赤剣がノノに攻撃してくるので反撃で倒します。
またこの時、ナーシェンがタクミの射程範囲に入ります

アプリ内画像 アプリ内画像



■ 3手目

下記手順で操作してターンを終了します。
1. ノノを2マス下に移動。
2. ヘクトルを1マス上に移動させて、ノノ・タクミを敵緑魔の攻撃範囲外に。
3. タクミでナーシェンを倒す。

アプリ内画像 アプリ内画像



■ 4手目~

この配置であれば、あとはヘクトルで敵を1体ずつ倒すのみとなります。

体力に不安があれば、リブローを持っているヒーラーをノノ・タクミのどちらかの位置に置いてヘクトルを回復しながら1体ずつ確実に対処しましょう。
「踊り」「歌う」を持っているキャラを自由枠に採用している場合は、ヘクトルを連続行動させて一気に倒しましょう。


気になるナーシェンの性能


大英雄戦をクリアすることで手に入る「ナーシェン」は深緑の斧(3すくみ有利だと攻撃+20%、不利だと攻撃-20%)、槍殺し(敵の武器種が槍で、自分のHPが一定値以上の時、自分は絶対追撃、敵は追撃不可)を持つ、槍対策にうってつけのキャラクターです。

アプリ内画像 アプリ内画像

 

まだダウンロードしていない方はこちら

 

ダウンロード ダウンロード

  
執筆者: カンノ
予約トップ10編集部所属。RPGが大好き。初めて遊んだFFは7、DQは1(ゲームボーイでのリメイク)。「君の名は」を2回見に行って2回とも泣きました。FEヒーローズではカミラ(cv.沢城みゆき)がお気に入り。

 

 

その他の記事

予約トップ10とは?

予約トップ10では、App StoreやGoogle playにリリースされる前の新作アプリの情報や人気アプリの新着イベント情報を公開しています。 予約トップ10は、無料でご利用いただけます。

Download

Facebook

Twitter

FacebookページとTwitterで、新作アプリの予約受付開始などをお知らせしています。 予約特典を逃したくない方は是非フォロー下さい!

support

Media Partners