予約トップ10

2月23日リリース!本格幻想RPG陰陽師豪華声優特集!

 

予約受付終了 予約受付終了


累計事前登録数35万を突破!各所で話題沸騰中の本格幻想RPG「陰陽師(iOS/Android)」!
あまりにも豪華な声優陣も注目を集めている本作。今回は、誰がどのキャラを演じているかフォーカスした陰陽師特集をお届け!いつもの役柄とは違うイメージに驚くこと間違いなし!キャラクターごとのバックストーリーにも幾つか触れていくぞ。


▲あの声優はいったいどんなキャラを演じているのだろう!?


釘宮理恵さんがCVを担当するキャラクター

 

安倍晴明を慕う少女「神楽」

本作主人公の一人。過去の記憶を失っているが、自分を救ってくれた安倍晴明のことを心から慕っており、自らの力を晴明のために使いたいと考えている。



あどけなさとは裏腹に暗い過去を持つ少女「孟婆」

小さい頃に父が他界し生気を失った母を助けるため、"苦痛を忘れさせる羹(あつもの)"を作るべく薬草を探すが、完成を待たずして母にも先立たれてしまう。今は自分のために羹を作り続けている。

 


石田彰さんがCVを担当するキャラクター


閻魔に仕える盲目の男「判官」

閻魔のことを「閻魔様」と呼び慕っている。盲目だがしっかりと務めを果たしているので、冥府でも一目置かれている存在。近頃、閻魔が子どもの妖怪たちを冥府に連れてきて一緒に遊んでいるのが気になっている。


 

力比べが好きな「山童」

力自慢の式神。"緑子姉さん"の握り飯が好きで、人間に対しても友好的な感情を持っているようだ。言葉遣いがぶっきらぼう。

 

  

沢城みゆきさんがCVを担当するキャラクター


不老不死の身体を治す旅をする「
八百比丘尼」

本作主人公の一人。人魚の肉を食べたことで、不老不死の身体となる。死ねない辛さに気づき、不老不死を治すと決めた彼女は、その手がかりを求めて旅をしている。

 

出会った旅人を皆虜にする「三尾の狐」

桜の木の下で出会った美しい巫女に近づくため、人の姿に化けて声をかける。姉妹と呼び合う仲になったが、狐であることに気づかれ拒絶されてしまう。ひどく落ち込み逃げ出すも、諦めきれず桜の木へと戻ってきた。しかし、そこに巫女の姿はなく、代わりに小さなお墓が一つ建っていた。



 

子安武人さんがCVを担当するキャラクター


常に己のために動く「荒川の主」

その名の通り、"荒川"の主である存在。幾度か干ばつの危機に瀕した荒川を、その術で救ってきた。近隣の人たちは彼を祀るも、本人は目にもくれない。曰く「我は荒川の主なるぞ。狭き水土の祀りを好まず、まして他人への加護など興なし。ただ水利を行う者のみ、善き也。」とのこと。


 
主人の財産を泥棒から守る「提灯お化け」

貧乏な主人のもとで門番として見張りをしていたが、ある日泥棒に最後のろうそくを吹き消されてしまう。最後の食料を盗まれようとしているとき、明かりが灯るようひたすら念じたところ、巨大化しパワーアップした。それ以来、主人の物を盗もうとする泥棒はいなくなったようだ。ひょうきんな喋り方が特徴的な妖。



その他も豪華声優の演じるキャラが満載!

左から胡蝶の精(CV:悠木碧さん)、妖狐(CV:島﨑信長さん)赤舌(CV:森久保祥太郎さん)、黒無常(CV:中井和哉さん)

 

 


リリース目前!事前登録を急げ!

たくさんの豪華声優が出演している今作。イメージとはかけ離れた役も幾つかあり、驚いた読者もいたのではないだろうか。
陰陽師は2月中のリリースを予定しており、既に秒読みの段階だ事前登録数35万に到達したため、雪女の限定アバターと、3日間50%経験値アップも予約者全員にプレゼント!




陰陽師リリース情報をキャッチするためにも事前登録をお忘れなく!

予約受付終了 予約受付終了


陰陽師
メーカー: NetEase Games
ジャンル: 本格幻想RPG
対応機種: iPhone / Android
 

 

その他の記事

予約トップ10とは?

予約トップ10では、App StoreやGoogle playにリリースされる前の新作アプリの情報や人気アプリの新着イベント情報を公開しています。 予約トップ10は、無料でご利用いただけます。

Download

Facebook

Twitter

FacebookページとTwitterで、新作アプリの予約受付開始などをお知らせしています。 予約特典を逃したくない方は是非フォロー下さい!

support

Media Partners