1. 特集記事
  2. 「天下三分」プレイレビュー!ゲームの大まかな流れや施設、武人を紹介します!

2019年04月17日 20:00

「天下三分」プレイレビュー!ゲームの大まかな流れや施設、武人を紹介します!

Alt

「天下三分」は一国の主として、敵国の城を焼き領土を奪い天下統一を目指すオンラインバトルSLGです!圧倒的なゲームボリュームと大迫力バトルを通して君主として領地を守り、育て時に他国と同盟を結ぶ等しながら貴方の覇道を歩みましょう!

今回は実機でのプレイを交えながら、その流れの一部分をご紹介いたします。

戦闘は自動で繰り広げられる大合戦!

バトルは自動で進む迫力満点の大合戦となります。自身の武将が活躍する様子を存分に刮目しましょう!右手前が自陣、左奥が敵陣となります。武人は各6人配置出来て、それぞれが使うスキルは勝負を大きく左右する一因となります。

プレイヤーは君主として戦いを制して天下統一を目指すのがゲームの目標となります。武人を育成して、より強力な敵と勝負したり、施設を強化して富国強兵を目指す事が重要となります!

武人を育成して戦力を強化しよう!

Alt

戦闘中はスキルが自動で発動します。攻守、回復等武人ごとに様々なスキルが存在します赤い丸で囲っている部分のスキルは武人を昇格等することで身につく戦闘時に常に発動するスキルです。発動スキルをよく考えて部隊を編成しましょう。

Alt

武人によっては組み合わせで発動するスキルもあり組み合わせ次第で戦略を大きく左右することになります!

強力なスキルを手に入れる為には武人の育成は必須といっても良いでしょう。武人の育成には三つの項目があります。

レベルアップは武人のステータスを上昇させ能力を底上げします。レベルアップは経験値丹というアイテムで行えます。

ランクアップは武人の能力が上昇したり官職を獲得したりします。ランクアップは各武将が持つ神器に武人によって必要なアイテムが違います。

昇格は武人の能力を少しづつ引き上げて、最終的に新たな自動スキルを開放したりします。昇格は上昇丹というアイテムで行います。

それぞれの入手方法はシナリオダンジョンや各種戦闘、君主レベルアップで手に入ります。

バトルで収集しながら、育てた武将で勝ち進んでいく為にも育成は重要です!

オンラインに備えてシナリオダンジョンで闘おう!

Alt

シナリオダンジョンはNPCとのバトルを中心に行います。バトルを勝ち進むにつれてマス目を進めていきすべて埋め終わると次の章へ移動します!得られる報酬は武人の強化や施設の発展に使うことができるので、オンライン対戦の前に繰り広げられていく合戦をこなして準備を整えましょう!

Alt

また、戦闘終了後ダメージの統計が見れるので自身の武人がどういった活躍をしているかが確認出ます!オンラインに挑む前に自身の武人の能力を把握して勝利へと確実に近づいていきましょう!

施設を育てて富国強兵!

君主としては、武人の育成と共に国を強化して富国強兵を目指す必要があります!具体的には施設を強化することが大切です。施設はにはさまざまな種類があり各種兵士を徴兵して集めたり、穀物や木材を集める施設などがあります!各施設を育てる為には、木材や鋼材等が必要となる為バランスよく育て上げることが富国強兵へのコツです!時間を短縮するアイテムもある為、効率よく育成に励めます!

著者感想

本作品は基本的には合戦をメインにおいていますが、自国を育てる為に施設を拡張したりシナリオダンジョンというNPC戦で強化素材を集めたり様々要素が存在している為、非常にボリュームのある作品となっています。プレイする際には様々な要素をゆっくり楽しんでみてください!


(※今回紹介した画像・動画・文中の名称やスキル内容は開発中のデータとなりますので、配信後は変更されている可能性もあります。参考までにお考え下さい。)

その他の記事

週間ランキング

週間ランキング

予約トップ10とは?

予約トップ10では、App StoreやGoogle Playにリリースされる前の新作ゲームやアプリの情報、iPhone・Androidで遊べるブラウザゲーム、人気アプリの新着イベント・アップデート情報などを多数公開しています。予約トップ10は、無料でご利用いただけます。

もっとみる

予約トップ10Androidアプリ

Androidアプリ

ダウンロードはこちら

開発者様向け

開発者様向け

ご利用方法はこちら

Twitter

top