2019年04月05日 19:20

【本日の編集部vol.16】ドラクエが映画化!「ドラゴンクエスト ユア・ストーリー」は絶対泣く自信がある!

Alt

予約トップ10編集部のメンバーが記事を担当して自由に書くコーナー!久しぶりの更新となりますが、第16回はマッツがお送りします。

「ドラゴンクエスト ユア・ストーリー」について

Alt

映画「ドラゴンクエスト ユア・ストーリー」は、数々のゲーム機でリメイクされ、シリーズでも人気に高い「ドラゴンクエストV 天空の花嫁」を原案として、フル3DCGで描かれるアニメーション映画となっています。

キャラクター達の声を演じるキャストが発表され、主人公リュカ役に佐藤健(以下敬称略)、パパス役に山田孝之、ビアンカ役に有村架純、フローラ役に波瑠、ヘンリー役に坂口健太郎がキャスティングされました。

その他、ケンドーコバヤシ、安田顕、古田新太、松尾スズキ、山寺宏一、井浦新、賀来千香子、吉田鋼太郎など超豪華俳優陣の出演も決定とのこと!

Alt

Alt

Alt

物語は基本的にゲームに沿って進んでいくとのことで、映画オリジナルの要素が、ドラクエ5の世界にどのようにマッチしていくのかとても楽しみ!

映画「ドラゴンクエスト ユア・ストーリー」は8月2日、全国の東宝系にてロードショー!

原作・監修:堀井雄二

音楽:すぎやまこういち

総監督・脚本:山崎貴

監督:八木竜一 花房真

製作:2019「DRAGON QUEST YOUR STORY」製作委員会

配給:東宝

©2019「DRAGON QUEST YOUR STORY」製作委員会

©1992 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SPIKE CHUNSOFT/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

まとめ

映画「ドラゴンクエスト ユア・ストーリー」のキャストが発表され、あまりの豪華さに目が飛び出そうでした。筆者個人的にもドラクエ5は思い入れがあり、各ハードやスマホ版含めると、軽く20周は遊んでいるドハマり作品です。

ドラクエ好きで知られる俳優や芸人の方など、多くの有名人が声を演じられるということで、本当に公開が楽しみです。

予告編を早速見てみましたが、ゲームでは滅多に仲間にならないキラーマシンの3D描写めちゃくちゃ怖いし、パパスがリュカをかばっている辺り、もうすでに泣きそうです。

まだ遊んだことがない方も、懐かしいと感じる方も、これを機に皆様も「ドラゴンクエストV 天空の花嫁」遊んでみませんか?

※有料買い切りアプリとなります

[PR]

レクタングルバナー

その他の記事