1. 特集記事
  2. 「サイバーハンター」のプレイレビューをお届け!次世代バトロワを一足先に体験!

2019年04月10日 15:00

【編集部プレイレビュー】次世代バトロワ「サイバーハンター」を早速プレイしました!

Alt

サイバーハンター』は、サバイバル、銃撃、探索、スキル、さらにパルクールなど、盛りだくさんの要素が詰まっている次世代サンドボックス対戦モバイルゲームです。量子エネルギーや垂直戦闘など新しい体験もできる作品です。

本記事では、配信前の「サイバーハンター」を実機プレイさせていただき、ゲームの内容、見どころや感想などをお届けします!

自身の分身となるキャラを作ろう!

Alt

ゲームを開始し、まずはプレイヤーの分身となるキャラの見た目を設定します。まずは男女から選択し、その後顔などのキャラメイク、名前を決めます。

Alt

髪形や髪色だけでなく、目鼻口眉メイクなど細かい設定ができます。お気に入りのキャラが出来上がるまでガッツリキャラメイクしましょう!

キャラメイクが終わると、簡単なチュートリアルが開始されます。チュートリアルではサイバーハンターの基本が学べるので一通りやっておきましょう。

Alt

腕に自信がない方は射撃モードを「自動」にしておくと狙うだけで撃ってくれるので操作が簡単になります!ただし狙った瞬間撃つので、自分の位置がバレやすいことには注意です。

実際のバトルの様子をハイライトでお届け!

Alt

本作はバトルロイヤルとなっており、4人×25チームの最大100人で残りの1チームになるまで戦います。4人で協力しながら戦うもよし、1人で突っ込んで戦うもよし、戦わないで隠れているなんてこともアリです!

バトルが開始すると飛行機から滑空しながら初期エリアを決めます。この際にチームメンバーと同じエリアに降り立つのか、敢えてみんなとは違う場所から始めて武器やアイテムを集めるのかなど、この時点から駆け引きは始まっています!

Alt

バトルロイヤルの基本ですが、地上に降り立つと武器やアイテムを一切持っていない「丸腰状態」でスタートします。このまま敵に見つかると非常に厳しいので、まずは武器を求めて近くの小屋などを探索しましょう。

近くで他プレイヤーの足音や銃声が聞こえると右上のレーダーに表示されます。(もちろん音も聞こえます)

隠れながら近づいてみると敵を発見!とんでもなくぎこちない筆者の動きですが2人撃破に成功!倒した相手のアイテムをゲットすることもできます。

Alt

バトル開始から一定時間経過すると、戦闘エリアがだんだん狭くなっていきます。マップの活用も重要なテクニックです。

本作では量子ロボットを使った様々なアクションが可能となっています。動画のような滑空もその一つです。隣の建物の屋上に飛び移るなど簡単にできます!移動だけでなく、逃げる際や強襲を狙う際にも使えるテクニックです。

バイクや車など様々な乗り物も、もちろん乗れます!かなりスピードが出るので、慣れないうちは操作が難しいですが、エリアを移動したい時や一気に突破したい時などにすごく便利です。

動画では、めちゃくちゃな運転になってしまいましたが、道路だけでなく様々な箇所を運転できることはお分かりいただけたと思います。

Alt

今作は壁をどんどん登っていけるので、マップが垂直方向にもかなり広いです。画像ではチームメイトが橋の鉄骨の上に隠れています。このように、平面だけでなく垂直方向にも気をつけておかないと、思いがけない場所で上から狙われることもあります!

プレイヤーはバトル中に量子キューブを消費して様々なスキルを発動できます。動画では相手が「遮蔽壁」スキルを発動してこちらの攻撃を防ごうとしています。

Alt

この他にも「木を作って身を隠す」「バイクを作る」「付近の味方を治療」「敵が侵入すると警報が鳴る装置」「要塞を建てる」など多くのスキルを使うことができます。

スキルはプレイヤーのレベルを上げることで開放されていきます。他にも、探索ポイントを探して強化コアを見つけることでアンロックされるスキルや武器もあるとのこと!

Alt

自分の戦術に合わせてスキルスロットを組み、戦いやすいようにしておきましょう!

Alt

Alt

スナイパーライフルを使ってみたり、グレネード投げてみたりと遊んでいるうちに、人数も減ってきたのでいよいよクライマックス!戦闘エリアもかなり狭くなってくるので、乱戦になることも!

Alt

ということで、無事スカッドが生き残りました!最後はポーズをとってくれるので、キャラのクリエイトや着せ替えはこだわりたいですね!

筆者の感想

サイバーハンターはバトル中にやれることが多く、逃げようと思っただけでも、壁登りや滑空、スキルなどを駆使して様々な方法で逃げることができます。

アイテムも多く落ちている点や、様々なアクションが楽しめる点などは、初心者の方も、バトルロイヤルを普段から遊びこんでいる方も楽しめると思います! 今回は限られた時間内でのプレイとなり紹介できませんでしたが、光学迷彩や量子バリア、レールガンなど未来的な武器やアイテムがたくさん登場します!是非配信後に体験してください!


(※今回紹介した画像・動画・文中の名称やスキル内容は開発中のデータとなりますので、配信後は変更されている可能性もあります。参考までにお考え下さい。)

その他の記事

週間ランキング

週間ランキング

予約トップ10とは?

予約トップ10では、App StoreやGoogle Playにリリースされる前の新作ゲームやアプリの情報、iPhone・Androidで遊べるブラウザゲーム、人気アプリの新着イベント・アップデート情報などを多数公開しています。予約トップ10は、無料でご利用いただけます。

もっとみる

予約トップ10Androidアプリ

Androidアプリ

ダウンロードはこちら

開発者様向け

開発者様向け

ご利用方法はこちら

Twitter

top