1. 特集記事
  2. 異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術 X Reverieプレイレビューをお届け!

2019年04月18日 11:00

【編集部プレイレビュー】異世界魔王を配信前にプレイ!のバトルシステムや気になる特徴を紹介します!

Alt

異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術 X Reverie 』は人気ライトベルを原作としたソーシャルバトルRPGです。原作でもおなじみのキャラに加えて、本ゲームオリジナルシナリオも展開します!

本記事では、アプリ配信前の『異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術 X Reverie 』の実機プレイをさせていただき、ゲームの内容や見どころを紹介させていただきます。

バトルは前後列に分かれて行うオートバトル!

Alt

Alt

バトルは前列、後列に分かれて行うオートバトルです!冒険者にはそれぞれタイプが存在していて配置する場所が決まっています。

前列には近距離タイプ冒険者が配置出来て生命力が高く、後列には遠距離タイプの冒険者は攻撃力が高い等の特徴があります。また、中距離タイプは前後列どちらにも配置できるバランスの良いタイプになります。

さらに、冒険者同士の組み合わせによって発動するコンボ、冒険者固有のスキル等勝負を左右する要素が多く存在します!それでは、早速デッキの構築を紹介したい思います!

冒険者を使ってデッキを構築しよう!

Alt

Alt

バトルはプレイヤーが構築したデッキを用いて行います!キャラクターの中には固有スキルを持っている冒険者も存在します。 固有スキルには、自軍攻撃力強化や敵への強力な攻撃などのアドバンテージを付けられる要素が多々あります。

しかし、強力な戦力になる反面、デッキコストと言う構築制限もある為よく考えて構築しましょう!

Alt

Alt

各キャラクターには属性が存在していて、画像左上の矢印が指している部分本作品における属性の適正距離となります。デッキは前列と後列に分かれていて、近距離のキャラクターは前列、遠距離のキャラクターは後列となります。中距離のキャラクターはどちらにも配置できます。

Alt

Alt

また、冒険者同士の組み合わせによって発動するコンボはキャラクターの組み合わせ等の特殊な条件を満たしているを発動することがあります

前列と後列への配置や、コンボに必要な条件を活かしてバトルを有利に進めましょう!

魅力的な冒険者達を育てよう!

Alt

Alt

本作品には原作でもお馴染みの冒険者が多数登場します。彼らを使ってバトルを勝ち進んでいく為には、育成が欠かせません!育成の際で特徴的なのは継承スキルシステムで、強化元になる冒険者に強化素材の冒険者のスキルを引き継がせる事ができるというシステムです!

Alt

Alt

ただし、気を付けなければいけないのがキャラクターの適正距離です。適正距離が同じもの同士でないとスキルの継承はできません。

また、継承するスキルのチェックボックスにチェックを入れておかないと継承されませんお気に入りの冒険者にスキルを継承してバトルを勝ち抜きましょう!

冒険者を集めたいときは

Alt

Alt

本作品で冒険者を入手する方法は様々ですが中でもユニークなのはおしおきガチャです。プレミアムガチャ等を引くとダメージがおしおき先に蓄積していき、ダメージ分に応じて成果報酬がもらえるシステムです。成果報酬にはSSRも含まれるため、ガチャを引いて望まぬ結果になったとしても全くの空振りでは無いところが嬉しいですね。

著者の感想

Alt

Alt

本作品は、ゲームの世界に来た主人公が様々な仲間と共に冒険していく作品なので是非ともお気に入りの冒険者達と楽しんでください!スキル継承は、継承スキル枠が空になっているキャラクターへ可能なので、自分だけのデッキを作ってPvPやGvGを勝ち進みましょう!


◆著作権表記 : ©️むらさきゆきや・講談社/異世界魔王製作委員会
©️ViSUALIZE Co.Ltd

(※今回紹介した画像・動画・文中の名称やスキル内容は開発中のデータとなりますので、配信後は変更されている可能性もあります。参考までにお考え下さい。)

その他の記事

週間ランキング

週間ランキング

予約トップ10とは?

予約トップ10では、App StoreやGoogle Playにリリースされる前の新作ゲームやアプリの情報、iPhone・Androidで遊べるブラウザゲーム、人気アプリの新着イベント・アップデート情報などを多数公開しています。予約トップ10は、無料でご利用いただけます。

もっとみる

予約トップ10Androidアプリ

Androidアプリ

ダウンロードはこちら

開発者様向け

開発者様向け

ご利用方法はこちら

Twitter

top