1. 特集記事
  2. 「ハローヒーロー: Epic Battle」のプレイレビューをお届け!バトルやキャラなど気になるポイントを紹介!

2019年04月04日 16:00

【編集部プレイレビュー】エピバトのバトルやキャラなど気になるポイントを紹介!

Alt

ハローヒーロー: Epic Battle』は、片手でらくらく操作できる縦画面に加え、カスタムバトルでやり込むほど奥深い戦闘システムが魅力の縦型王道ファンタジーRPGです。前作と比べ、グラフィックが一新されてさらに進化した内容になっています!

本記事では、配信前の「ハローヒーロー: Epic Battle」を実機プレイさせていただき、ゲームの内容、見どころや感想などをお届けします!

簡単だけど奥が深いバトル!

バトル時の操作に関しては、全てのヒーローのスキル発動をサポートする「自動操作モード」と、各ヒーローのスキル発動、退却、集中攻撃をそれぞれ指示できる「手動操作モード」が搭載されています。

手動操作モードでも、各ヒーローの移動や通常攻撃は自動で行われるので、スキルを好きなタイミングで発動したり、相手の範囲攻撃の際に範囲外に逃がすといった操作のみやればOK。

縦持ち&簡単操作なので、手軽に遊べるような作りになっており、尚且つ相手との相性を考えてヒーローを選んだり装備を選んだりと奥が深いバトルが楽しめます!

個性的なヒーローが多数登場!

Alt

Alt

ヒーローにはそれぞれ、

サポーター」「ディフェンダー

アタッカー(近)」「オールラウンダー(近)

アタッカー(遠)」「オールラウンダー(遠)

とタイプが決まっており、その中でも物理攻撃をするヒーローや魔法攻撃をするヒーローなど、様々なヒーローが多数登場します。

Alt

Alt

タイプだけでなく各ヒーローが習得するスキルとの相性などもあり、最大5人で編成されるパーティには無限の可能性があります。

仲間内での相性や敵との相性を考えて編成するも自由、単純に自分の好きなキャラを編成するも自由です!自分なりの最高のパーティを組みましょう!

ヒーローは育成することでさらに強くなる!

ヒーローたちはバトルに参加させることで経験値を獲得し、レベルが上がることで強くなります。その他にも装備を整えたり昇格をすることで大幅にパワーアップすることができます!

Alt

Alt

装備に関しては冒険を進めたり工房で作成することで入手できます。各ヒーローは武器・防具・アクセサリーの3つを装備することができ、装備するとステータスがアップします。

Alt

Alt

昇格とは、ヒーローカードとゴールドを使用して対象のヒーローの星を一つ増やすことです。昇格するとステータスが大幅に上がり、使用できるスキルも増えます。

ヒーローカードの入手に関しては、バトルに勝利すると「ヒーローカードEXP」が溜まっていき、100%まで溜めると+1となります。繰り返し集めていき、ヒーロー管理から決められた数のカードとゴールドを消費して昇格ができるという流れになります。育てたいヒーローはとにかく戦わせましょう!

Alt

Alt

ここで紹介した以外にも、コスチュームジュエルの装備クラス特性など、パーティを強化する要素は豊富に用意されています。相手に合わせたカスタマイズなどを考えられるようになると戦略の幅が広がり、バトルが一段と楽しくなります!

筆者からのアドバイス!

ゲームを開始したら、無料で引けるヒーローカードを消費してパーティメンバーを最低でも5人(初期から仲間になっている見習いレオやシルビアを含めて)集めて冒険をすると戦いやすくなります!

筆者の感想

とにかくゲームの動作が軽く、縦持ちの手軽さも相まってストレスフリーで遊べます!バトルの操作も自動・手動の切り替えができ、倍速も3倍まで選択できます

ボス相手に戦略的に立ち回ったり、周回プレイの快適さなど面白さと手軽さが両立しているため、楽しんで且つ遊びやすく作られています!

縦持ちが好きな方、王道ファンタジーのストーリーが気になる方は是非プレイしてみてください!


(※今回紹介した画像・動画・文中の名称やスキル内容は開発中のデータとなりますので、配信後は変更されている可能性もあります。参考までにお考え下さい。)

その他の記事

週間ランキング

週間ランキング

予約トップ10とは?

予約トップ10では、App StoreやGoogle Playにリリースされる前の新作ゲームやアプリの情報、iPhone・Androidで遊べるブラウザゲーム、人気アプリの新着イベント・アップデート情報などを多数公開しています。予約トップ10は、無料でご利用いただけます。

もっとみる

予約トップ10Androidアプリ

Androidアプリ

ダウンロードはこちら

開発者様向け

開発者様向け

ご利用方法はこちら

Twitter

top