2019年03月04日 18:50

LINEがおくるディズニー新ゲームアプリ「LINE:ディズニー トイカンパニー」発表!

Alt

LINE:ディズニー トイカンパニー』は、「LINE:ディズニー ツムツム」に続く第2弾としてLINEとディズニーが共同で取り組むゲームアプリとなっています。

「LINE:ディズニー トイカンパニー」は、トイカンパニーの社員として働いている「トイ」たちのお仕事を手伝うゲームです。ミッキーマウス、ミニーマウス、くまのプーさん、スティッチなど、おなじみのディズニーキャラクターが、本タイトルのためだけに描き起こされたオリジナルデザインの「トイ」として登場します。配信開始時には約40種類のキャラクターが登場予定で、今後、順次「トイ」となるキャラクターが追加される予定です。

Alt
Alt

約1分の制限時間内に、画面を上下左右にスライドさせてトイブロックをたくさん集め、ハイスコアを目指します。また、あらかじめ1種類の「トイ」を「マイトイ」として設定することができ、集めたトイブロックの色や数に応じて「マイトイ」のスキルを発動することができます。スキルの内容は「トイ」によって異なり、各キャラクターが登場するディズニー作品の世界観をモチーフにした演出は必見です!

さらに、「トイ」たちはトイハウスに住んでおり、プレイすればするほど各キャラクターのトイハウスが大きくなり充実していくという、ジオラマ要素も楽しめます。

(※画像・動画は公式発表より引用)

[PR]

レクタングルバナー

その他の記事