1. 特集記事
  2. 「一騎学園 ~進撃!当千の魔法少女~」のプレイレビューをお届け!ゲームシステムなど気になるポイントを紹介!

2019年03月08日 19:00

【編集部プレイレビュー】バトルシステムなど気になるポイントを紹介!

Alt

一騎学園 ~進撃!当千の魔法少女~』は、美少女になった三国武将たちを育てて戦う美少女育成型戦略シミュレーションRPGとなっています。本記事では、配信前の「一騎学園 ~進撃!当千の魔法少女~」を実機プレイさせていただき、ゲームの内容、見どころや感想などをお届けします!

バトルはお手軽フルオート!

Alt

Alt

クエストの画面に進むとバトルがどんどんフルオートで進行していきます。もちろん操作は必要ありませんので、気軽にプレイできます!さらにオフライン時にも進行するので、ゲームをしていなくてもキャラは成長していくのは嬉しいポイント!

クエスト画面から「ボス退治」を選ぶとステージのボスとバトルになり、倒せば次のステージに進み、再びフルオートで進行という流れになります。

ステージが進むと出現する敵のレベルも上がるので、自分のレベルに合ったステージまで進み、育成していくと効率よく進めます!

装備を整えて戦力を充実させよう!

Alt

Alt

デッキ画面に進むと、主人公キャラと後輩キャラの装備を切り替えることができます。クエスト中にどんどん装備をドロップするので強い装備が手に入ったら切り替えてステータスをアップさせましょう!

その他、バトル中にMPを消費して発動するスキルの設定も出来ます。スキルはダメージを与えるものや自身を強化するものなど様々な効果があります。バトルに参加させる後輩キャラとの相性も考えながら最適のスキルを選びましょう!

プレイするにあたってのアドバイス!

本作はギルド機能や、スキルの強化、武器の強化、一騎打ちなどバトルや育成において様々なコンテンツが用意されています

それらのコンテンツの開放や仲間を増やすにも必要になってくるのが主人公である先輩キャラのレベルです!ゲームを開始したらとにかくステージをどんどん開放して主人公のレベルを上げることを目標にしましょう!

筆者の感想

バトルの様子やキャラの装備などを中心に紹介していきましたが、三国武将が可愛い女子高生になっており可愛く魅力的でした!バトルに関しては基本的にフルオートで進行するため難しい操作などなく気軽にプレイ出来ました。

三国志が好きな方や美少女ゲームが好きな方、オートプレイでゲームを進めたい方はお勧めできるタイトルです!


(※今回紹介した画像・動画・文中の名称やスキル内容は開発中のデータとなりますので、配信後は変更されている可能性もあります。参考までにお考え下さい。)

その他の記事

週間ランキング

週間ランキング

予約トップ10とは?

予約トップ10では、App StoreやGoogle Playにリリースされる前の新作ゲームやアプリの情報、iPhone・Androidで遊べるブラウザゲーム、人気アプリの新着イベント・アップデート情報などを多数公開しています。予約トップ10は、無料でご利用いただけます。

もっとみる

予約トップ10Androidアプリ

Androidアプリ

ダウンロードはこちら

開発者様向け

開発者様向け

ご利用方法はこちら

Twitter

top