2019年02月28日 12:20

【本日の編集部vol.15】ポケモン新作発表!御三家はどのポケモンを選ぶ?

Alt
Alt

予約トップ10編集部のメンバーが記事を担当して自由に書くコーナー!第15回は新作ポケモン発表にテンション爆上げのマッツがお送りします。

switchで待望のポケモンの完全新作発表!

ポケモンシリーズの完全新作『ポケットモンスター ソード』『ポケットモンスター シールド』Nintendo Switchで2019年冬発売!

Alt
Alt

Alt
Alt

冒険の舞台は「ガラル地方」。穏やかな田園風景や近代的な都市、雄大な草原や険しい雪山など、いろいろな表情を持つ広大な地方です。ここでは、人とポケモンが共に暮らしながら、協力して産業を発展させています。主人公は、このガラル地方に点在する「ジム」をめぐり、憧れのチャンピオンを目指します

冒険のパートナーとなる3匹の新ポケモン

Alt

早速新御三家「サルノリ」「ヒバニー」「メッソン」のビジュアルも公開されており、今からどのポケモンと旅しようかと、心が躍りますね!

筆者としてはゲームボーイで初代の赤を買って以来、「ヒトカゲ」「ヒノアラシ」「アチャモ」「ヒコザル」「ポカブ」「フォッコ」「ニャビー」と炎ポケモンを必ず選んできたので、今回も「ヒバニー」で決まりですかね!

ニャビーの時に味わった進化後の豹変っぷり(水を選んだ方はポッチャマやミジュマルも該当するかも)にショックを受けてはいますが、今作での進化後のビジュアルもとても楽しみですね!

まとめ

女の子主人公はめちゃくちゃ可愛いし、ガラル地方の冒険や新ポケモン、伝説のポケモンなど気になることばかり。初報が出たばかりなので、これからまだまだ情報が解禁されていくと思いますが、楽しみに待ちましょう!!

予約トップ10新着タイトルの紹介

蒼き鋼のアルペジオ -アルス・ノヴァ-Re:Birth
永遠の七日
リンクスリングス
LAST IDEA
不思議のダンジョン 風来のシレン
アッシュアームズ-灰燼戦線-

その他の記事