2019年02月26日 20:00

プレイレビューをお届け!極道がテーマの出会い系育成シミュレーションゲームとは?

Alt

極道の龍』は、戦力を上げて縄張り争いを繰り広げ、主人公が極道としてのレベルを上げていくことが目標の育成シミュレーションゲームとなります。縄張り争いに勝っていくためにも、戦力を上げることが重要!資金、武器、手下を集めながら戦力アップを目指しましょう。

本記事では、配信前の「極道の龍」を実機プレイさせていただき、ゲームの内容、見どころや感想などをお届けします!

各物資の調達は必要不可欠!

Alt
Alt

事務所では様々なことが出来ますが、中でも「事務」をこなすことで入手できる「資金・武器・手下」は、バトルや育成などで必要となる重要な物資となります。

事務回数は時間経過とともに回復していくので、細目に事務をこなして物資の調達をしておきましょう。

舎弟の強化してバトルを制する!

Alt
Alt

舎弟は「資金」を使ってレベルアップさせることが出来ます。舎弟の能力は戦力に大きく関わってくるので、細目にレベルアップしましょう。主人公のレベルを上げることで舎弟を増やすことが出来ます。増やしたらレベル上げという流れを忘れずにやっておきましょう!

Alt
Alt

舎弟と手下により「縄張り争い」でのバトルが行われます。事務で集めた手下とレベルアップで強化した舎弟の能力がそのままバトルに反映されるので、勝つためにも強化は惜しまずやりましょう

愛人とのデートも欠かせない!

Alt
Alt

まさかの愛人とのデートでも戦力が上がります!デートを重ねることで友好度が上がり、一定数に達するとスキルが解放され、対応している舎弟の能力を大きくアップすることが出来ます。

Alt
Alt

出会い」によって様々な人々との交流が出来るのですが、女性の「好感度」を30まで上げると知人から愛人へと関係が変化します。愛人候補のキャラはたくさんいるので、推しの愛人を見つけましょう!

複数愛人を作ることも出来るので、多ければ多い程スキルによる恩恵が得られます。一人を愛するのか、組織のために多くの愛人を作るのか悩みますね…。

Alt
Alt

愛人とのデート中、なんやかんやで子どもが生まれることがあります。子どもを育てていくことでも戦力をアップさせることが出来るので、生まれた子どもは大切に育てましょう

筆者の感想

極道をテーマとした育成シミュレーションゲームということで、バトルの要素や育成の要素は搭載されているのですが、バトルに関してはフルオートで進行するため難しい操作などは一切必要ありません。気軽にポチポチとプレイできるので、気づいたら起動してプレイしているタイプのアプリです。

複数愛人を作ったり、それぞれ子どもを育てたりと、普通の生活では味わえない背徳感を楽しんでみたい方は是非プレイしてみてはいかがでしょうか。


(※今回紹介した画像・動画・文中の名称やスキル内容は開発中のデータとなりますので、配信後は変更されている可能性もあります。参考までにお考え下さい。)

その他の記事