1. 特集記事
  2. 【グリアド】メンテが明けてプレイ可能に!早速やってみた!

【グリアド】メンテが明けてプレイ可能に!早速やってみた!

Alt

ついにメンテナンスが明けた「HUNTER×HUNTER グリードアドベンチャー」を予約トップ10編集部員が早速プレイしてみました!どんなゲームなのか、最序盤の進め方などを紹介していきます!

グリアドってどんなゲーム?

Alt

Alt

アニメやコミックでも大人気の「HUNTER×HUNTER(ハンターハンター)」を題材としたスマホゲームで、ジャンルはアクションRPGとなります。

配信自体は既にされていましたが、長期メンテに入り、ついに遊ぶことが可能に!ということで早速プレイしてみました!

色んな意味でストレスのないゲーム内容

Alt

Alt

【1】スタミナがない&オート操作

グリアドはスタミナの概念がなく、好きな時に好きなだけプレイが出来ます。クエストに失敗しても何度でもやり直せるので安心!操作もオート機能が搭載されているのでアクションが苦手な方も安心です!

【2】マルチプレイがやりやすい

ほとんどのクエストがマルチプレイに対応していますが、募集をかけて集まらないとクエストが開始される訳ではなく、オープンにしていれば勝手にどんどん参加されます。逆にこちらも勝手にどんどん参加します。

固定メンバーでやりたいときはチャンネルメニューから「グループ作成」をすれば問題ありません。キック機能などは今のところありませんが、まだ始まったばかりなのでそこら辺は後々ですかね。

【3】低レアリティキャラでも結構強い

グリアドのガチャは、カードが獲得できる装備ガチャとなっています。10連ガチャを引いた際にオマケとして「キャラのかけら」が出ますが、そのかけらを20個集めるとキャラが解放されます。1個しか手に入らないこともよくあるので最高レアの星5キャラを複数ゲットしようとすると、課金をしていかないと厳しいですね。

しかし、星4や星3キャラでもかけらを集めて覚醒していくと全然戦える強さを持っているので好きなキャラを優先して育成しましょう。(勿論最終的には星5キャラの方が強くなるのは当たり前ですが)

特に日替わりの限界突破クエストで入手できるキャラは集めやすいのでお勧めです!

イベントで「ウボォーギン」をゲットしよう!

Alt

Alt

ストーリークエスト4章をクリアするとイベントクエストに挑めるようになります。現在降臨クエストが開催中で、中級まで一度クリアすれば星5キャラの「ウボォーギン」がゲットできます!

最序盤のメンバーが足りないうちはかなりの戦力になってくれるキャラなので是非ゲットしましょう!もし中級までクリアできない方は、オープンでクエストをやるか、誰かのクエストに入りましょう。中級までであれば少し育てていれば倒せるはずです!

ゲットしたら限界突破クエストにも挑戦しましょう!レベルの上限が解放できます。上限解放は一見分かりづらいですが、レベルをMAXにすると開放できるようになります。

始めるなら今がチャンス!

グリアドを始めるなら今が絶対お得!長期メンテのお詫びで「Gストーン(課金アイテム)」を1600個貰え、さらにSランクカード確定ガチャが3回回せます!これはかなりお得なのでグリアドを始めるなら今です!

その他の記事

週間ランキング

週間ランキング

予約トップ10とは?

予約トップ10では、App StoreやGoogle Playにリリースされる前の新作ゲームやアプリの情報、iPhone・Androidで遊べるブラウザゲーム、人気アプリの新着イベント・アップデート情報などを多数公開しています。予約トップ10は、無料でご利用いただけます。

もっとみる

予約トップ10Androidアプリ

Androidアプリ

ダウンロードはこちら

開発者様向け

開発者様向け

ご利用方法はこちら

Twitter

top