1. 特集記事
  2. ドッカンバトル4周年!初心者がやっておくべきこと

【本日の編集部vol.13】ドッカンバトル4周年!初心者がやっておくべきこと

Alt

予約トップ10編集部のメンバーが記事を担当して自由に書くコーナー!第13回はドラゴンボール熱が沸騰中のマッツがお送りします。

一か月間DB漬け

以前の「本日の編集部」で、ドラゴンボール劇場版ブロリーを見て「ドッカンバトル」を始めたと紹介しましたが、あれから約一か月、無課金でランク180を越えても全く飽きが来ないまま「ドッカンバトル4周年イベント」を迎えました!

一か月の間に、ドラゴンボール全42巻を読破、ドラゴンボール超のコミック読破、ドラゴンボール超のアニメ完走、劇場版ドラゴンボール全部完走。これ完全に頭狂ってますね…。

Alt

Alt

もちろんドッカンバトルも休みなく続けておりますが、全ての石を「ゴジータ」に捧げるもゲット出来ず、筆者以外の家族は全員ゴジータもしくはブロリーを獲得という状況に陥り、自分への怒りから危うくスーパーサイヤ人へのきっかけを掴みかけましたが、偶然の産物でゲット出来たLRキャラを育て、全属性リーダーの「カリフラ」を軸に頑張っています。

4周年これだけはやっておこう!

Alt

ドッカンバトルも4周年ということで、イベントに加えて豪華プレゼント大盤振る舞いされています!筆者の様に始めたばかり、もしくは今回から始めてみようと思っている方へ、4周年イベントで”これだけはやっておこう”という項目を紹介します。

・4周年記念チケットガシャを引く

・4周年コインの交換

・ゴッド龍石7の交換

・「サタンの後継者は誰!?」毎日クリア

・「パンの秘密の冒険」毎日クリア

・Wドッカンフェス(31日~)を引く

このラインは最低限やっておきましょう。始めたばかりの時は持ちキャラも少ないので、キャラを増やすチャンスは逃さないようにしましょう。Wドッカンフェスや毎日クエストでは貴重なLRキャラが手に入るチャンスなので、こちらも逃せません。

Alt

手持ち次第ではありますが、今回のガシャでは「孫悟空の系譜」「ベジータの系譜」という幅広くキャラが存在するカテゴリの高倍率リーダーが手に入るので、初心者なら石全部つぎ込んでも問題ないレベルです。

・ギルの入手&虹凸

・超サイヤ人孫悟空Jrの虹凸&極限Z覚醒

・復刻GTイベント

次点としてはこの辺りです。余裕が出来たらやっておくと戦力アップです。特に孫悟空Jrの極限Z後は非常に強力なキャラに変貌し、「ドラゴンボールを求めし者」カテゴリのリーダーになります。イベントキャラ限定クエストなどで大活躍できる能力です。

Alt

復刻GTイベントはとりあえず石回収のために全てクリアはしましょう。しかし優秀なイベント産の「極」キャラが複数手に入るので、こちらも余裕があれば周回しましょう。

まとめ

イベントもプレゼントも大盤振る舞いなのでプレイヤーとしてはとても嬉しいですね!4周年なのでスーパーサイヤ人4を中心にGTイベントが行われています!これを機に始めようという方はスタートダッシュのチャンスですし、久しぶりにインする方も戦力アップのチャンスなので是非やってみましょう!

その他の記事

週間ランキング

週間ランキング

予約トップ10とは?

予約トップ10では、App StoreやGoogle Playにリリースされる前の新作ゲームやアプリの情報、iPhone・Androidで遊べるブラウザゲーム、人気アプリの新着イベント・アップデート情報などを多数公開しています。予約トップ10は、無料でご利用いただけます。

もっとみる

予約トップ10Androidアプリ

Androidアプリ

ダウンロードはこちら

開発者様向け

開発者様向け

ご利用方法はこちら

Twitter

top