1. 特集記事
  2. 「リボルバーズエイト」リーグ序盤でデッキに組み込みたいおすすめヒーロー【リボハチ】

2019年01月24日 20:30

「リボルバーズエイト」リーグ序盤でデッキに組み込みたいおすすめヒーロー【リボハチ】

2019年1月22日に配信を開始したリボルバーズエイト(iOS / Android)通称リボハチについて、リーグ序盤で特に強力なヒーローと活用方法を紹介していきます。いずれも使いこなせば一瞬でそのリーグを突破できるようなおすすめのヒーローなので、今から始める方や始めたばかりの方は参考にしてみてください。

リーグ1でおすすめのヒーロー

金太郎

Alt

金太郎は序盤で手に入るヒーローの中でも特に火力のあるストライカーです。防衛時は敵ヒーローの横に出すだけで複数のヒーロー相手でも短時間で処理できます。また、近づいてさえしまえばタワーも一瞬で壊すことができます。 欠点はHPが低く遠距離攻撃や集中攻撃をされると弱い点。対集団の場合は、他のカードでサポートするようにしましょう。

リーダーにすることで使用できるスペシャルスキル「マサカリバーサク」は攻撃力、攻撃速度、移動速度を上昇させるスキルで、攻撃さえできればメインタワーでも一瞬で壊すことができるのでリーダーとしてもおすすめです。

赤ずきん

Alt

赤ずきんはボウガンによるリーグ1で唯一"遠距離攻撃が可能なヒーロー"です。このヒーローは一度に範囲内の複数の敵に攻撃できるため、密集した敵ミニオンの除去が得意なのですが、他のヒーローがいずれも近距離にしか攻撃できないことから、対ヒーロー戦でも十分に活躍します。

ノーマルスキルの「KSK -加速-」は、攻撃速度を上昇させる技で、多くのミニオンやヒーローが迫ってきている際に威力を発揮する強力なスキルです。劣勢の時は勿論、一気に攻め立てたい時にもおすすめのスキルです。

リーグ2でおすすめのヒーロー

アラジン

Alt

アラジンは銃での遠距離攻撃が得意なヒーローです。リーグ1でおすすめした赤ずきんは、1度に広い範囲に攻撃ができるため対ミニオンや対集団戦で威力を発揮するヒーローでしたが、こちらは一度の攻撃で複数の敵を倒すことができない変わりに、1発の攻撃力が高く対ヒーロー戦で活躍するヒーローです。適切な距離に配置できれば、金太郎や赤ずきんを短時間で処理できるため、それらのヒーローの対応が苦手な人には特におすすめです。

ノーマルスキルの「フルマジンジャケット」は高威力の弾を打ち込む単純なスキルではありますが、サドンデス突入時に「あと少しで相手のタワーを壊せる」というような時に使うと一発で勝負を決めるようなこともできるのでここぞという時に使いましょう。

リーグ3でおすすめのヒーロー

シンデレラ

Alt

シンデレラは移動速度が速く、一直線に建物に向かって進むヒーローで、建物以外には攻撃しません。その特徴から、敵ヒーローには極端に弱いのですが、短時間で敵のタワーに近づいてタワーを削ってくれるため、残り時間が少ないここぞという時の切り札になるヒーローです。スペシャルスキルの「レッドゾーン」は敵タワーに向かってワープ後にタワーにダメージを与えるスキルで、ある程度削れているタワーであれば、短時間で壊すことができます。

欠点としては敵への反撃が出来ないことで、これは手元に魔法カードがある状態でシンデレラを使うようにすれば、ある程度対処が可能です。おすすめは敵ヒーロー相手でも短時間のスタンを取れる「ふくまめ」。

また、近くに建物を召喚されるとタワーでなくそちらに向かっていってしまう点も問題になる場面があります。上でおすすめしたヒーローと比較すると、やや使いづらい部分が目立ちますが、使いこなせば対処方法を知らない相手であれば圧倒できるため、ぜひ使ってみてください。

リボハチのダウンロードはこちら

iOS

Android

その他の記事

週間ランキング

週間ランキング

予約トップ10とは?

予約トップ10では、App StoreやGoogle Playにリリースされる前の新作ゲームやアプリの情報、iPhone・Androidで遊べるブラウザゲーム、人気アプリの新着イベント・アップデート情報などを多数公開しています。予約トップ10は、無料でご利用いただけます。

もっとみる

予約トップ10Androidアプリ

Androidアプリ

ダウンロードはこちら

開発者様向け

開発者様向け

ご利用方法はこちら

Twitter

top