予約トップ10

HIT【攻略】:初めに覚えておきたいアクションの基本から、序盤の難所「戦士隊長イマノル」までを徹底攻略!



スタイリッシュコンボアクション『HIT -Heroes of Incredible Tales-』が遂に配信開始! 配信開始にあたって、ゲームの序盤に役立つ情報が届いたため、紹介しよう。


■ ダウンロードがまだの方はコチラ

ダウンロード ダウンロード


<以下、GameDeetsより引用>

初めに覚えておきたいアクションの基本とゲームの進め方

 
『HIT』の操作は、画面内に表示されるスライドパッドとボタンを使って行うことになる。

移動・攻撃・防御といった基本的な動作に加えて、カウンターや回避、スキル、コンボといったアクション要素があり、これらを組み合わせて戦っていくのが戦闘の基本だ。

移動は画面左下の疑似スライドパッドを使い、右下の武器のボタンをタップで攻撃する。攻撃ボタンを長押しすると連続攻撃が発生する

攻撃ボタンの右上に表示されている盾のマークのボタンで、防御を行う。ガード中は相手の攻撃を無効化できるが、一部攻撃によりガードブレイクが発生することも

カウンター

相手の攻撃に合わせて防御ボタンをタイミングよくタップすることで発生する。カウンター成功時は特殊な攻撃により、相手に大ダメージをあたえることができる。

このタイミングは敵によってそれぞれだが、相手の攻撃の出始めから防御ボタンをタップし続けていればいいので、慣れればそこまで難しくはないはず。

回避

移動中に防御ボタンをタップすれば回避アクションになる。

回避中は完全無敵で、相手の攻撃を受けつけないため、乱戦時の脱出手段に使ったり、相手の大振りに合わせて懐に飛び込んだりという使い方ができる。

タイミングよく敵の攻撃を華麗に避けられると、気持ちが良いスキル

攻撃ボタンの左に並んでいるのがスキルボタンで、キャラごとに異なるスキルを使うことができる。 




スキルにはそれぞれ状態異常を付加する能力があり、後述のコンボに攻撃をつなぐことができる

レベルを上げることで新たなスキルを習得することが可能。さらにスキルポイントを振ることでスキルの性能を強化できる

コンボ

スキルを命中させると相手に状態異常を与えられることがある。

状態異常中に、さらに攻撃することで「コンボ」が発生する。

コンボは非常に優秀なダメージ源となるので、スキル後は必ずコンボをすると頭に叩き込んでおこう。

なお、状態異常の効かない敵には、コンボも発生しないので、過信は禁物だ。


コンボが入ると、スローモーションになる演出が入り、豪快な技が決まる。スキル使用後は攻撃ボタンを連打しておこう

<この続きは引用元で>
HIT【攻略】:初めに覚えておきたいアクションの基本とゲームの進め方 / Game Deets

(C)2015 NEXON KOREA CORP.,
BARUNSON E&A CORP. &NAT GAMES, ALL RIGHTS RESERVED.

 

序盤の難所・エリア3-10ボス「戦士隊長イマノル」を動画つきで徹底攻略!

 
前段では、「自動戦闘」の重要さを解説したが、今回は自動戦闘だけで勝つのは難しい難敵、シラン平野地帯3-10のボス「イマノル」を攻略していこう。

まずは、こちらの画像を見てほしい。

3-10までほぼノンストップ「自動戦闘」で駆け抜けた状態のデータ

該当レベルの「試験の塔」はクリアしているが、それ以外は寄り道なしで一直線に進めたものである。そして3-10の挑戦画面が以下。

ご覧のとおり、難易度の表示は「ハード」。推奨戦闘力も生存力もまったく足りていない……

試しにこのキャラクターを使い、自動戦闘で突っ込んでみよう。

お分かりいただけただろうか?

あまりにも無残……。そもそも、イマノルに辿り着く前の中ボスでやられてしまっている。

これではイマノルの強さの解説にならないので、簡単に紹介しよう。



主な攻撃方法は回転攻撃、強烈なブン回し攻撃、連続叩きつけ攻撃の3種

動きは単調だが、一撃の威力が異常に高く、特にブン回し攻撃はガード不可である。

しかも、こちらの攻撃では相手は怯まないので、ガードを考えずに攻撃し続ける自動戦闘とは、相性最悪だ

さらに敵はイマノルだけでなく、遠距離攻撃を仕掛けてくる取り巻きも存在する。取り巻きからのダメージも馬鹿にならない。

以上のことからも、一筋縄ではいかない敵だということがわかるだろう。

<この続きは引用元で>

HIT【攻略】: 序盤の難所・エリア3-10ボス「戦士隊長イマノル」を動画つきで徹底攻略! / Game Deets

(C)2015 NEXON KOREA CORP.,
BARUNSON E&A CORP. &NAT GAMES, ALL RIGHTS RESERVED.



■ ダウンロードがまだの方はコチラ

ダウンロード ダウンロード


 

その他の記事

予約トップ10とは?

予約トップ10では、App StoreやGoogle playにリリースされる前の新作アプリの情報や人気アプリの新着イベント情報を公開しています。 予約トップ10は、無料でご利用いただけます。

Download

Facebook

Twitter

FacebookページとTwitterで、新作アプリの予約受付開始などをお知らせしています。 予約特典を逃したくない方は是非フォロー下さい!

support

Media Partners