1. 特集記事
  2. 【ダクリベ】キャラクターや出演声優(CV)など最新情報まとめ

【ダクリベ】キャラクターや出演声優(CV)など最新情報まとめ

Alt

公式サイトなどで紹介されている、「ダークリベリオン 」に登場するキャラクターとCV(キャラクターボイス)を担当している声優を紹介します!

『ダークリベリオン』では、プレイヤーは「魔王」となり、様々な悪魔たちと共に「魔王城」を復旧させ、他国を攻め落として世界の統一を目指す、「魔王体験RPG」となっています。

キャラクターと声優(CV)一覧

Alt

ダークリベリオンではキャラクターが「魔王軍」と「獅子王軍」に分かれており、キャラクターボイスを演じる声優はそれぞれの軍のキャラを一人二役で演じています。

作中のCVの演じ分けなど、声優ファンにとってはたまらない作品となっています!

CV:岡本信彦

Alt

Alt

【魔王軍】ベリアル(左)

三魔将のひとり。魔王グラマリオンの絶命とともに窮地に陥るも、人間から逃れ三百年の眠りにつく。目覚めた彼は、今まさに滅びようとしている魔族の窮状をその目にし、反逆のために立ち上がる。

【獅子王軍】ロイド(右)

六鬣将軍(ろくりょうしょうぐん)のひとり。煌耀将軍と呼ばれる最強の男。三百年前に魔王を倒した勇者ロイドの生まれ変わりだが、本人はそのことを知らない。魂が背負うその深い業についても、また知らない。

CV:悠木碧

Alt

Alt

【魔王軍】アプサラス(左)

魔王の従者。三百年の深い眠りの間に、人間に殺された魔族の思念を衣として纏うようになった。レイスと名付けたその思念装を操り、真の世界線から戦士の魂を呼び出すことが出来る。

【獅子王軍】リリアナ(右)

六鬣将軍(ろくりょうしょうぐん)のひとり。輝焔将軍と呼ばれる爆炎の魔術師。勇者リリアナの生まれ変わりであることを知らず、たぐいまれな才能は偶然だと思っている。彼女が真実を知る時、絶望の門は開かれる。

CV:竹達彩奈

Alt

Alt

【魔王軍】リディア(左)

魔王の従者。勇者に砕かれた魔王の魂を、三百年にわたって守り続けた。何度も危険から逃れてきたため、美しかったドレスは擦り切れ、今や見る影もない。しかし魔王への愛は微塵の綻びもない。

【獅子王軍】フローラ(右)

六鬣将軍(ろくりょうしょうぐん)のひとり。天擁将軍と呼ばれる癒しの魔法使い。勇者フローラの生まれ変わりであることを自覚し、転生の意味を探るべく、戦い続けている。……悲惨な未来が待つことも知らずに。

CV:内田真礼

Alt

Alt

【魔王軍】ムルムル(左)

三魔将のひとり。魔王の復活に合わせて転生するつもりで自死するも、迷える魂は道を誤り、人間として転生してしまった。半人半魔の肉体を持ち、三魔将の記憶も持たない彼女は、自分が何者かわからず苦しんでいる。

【獅子王軍】エルザ(右)

六鬣将軍(ろくりょうしょうぐん)のひとり。碧潭将軍と呼ばれる冷酷な射手。とある目的のために軍に入り、将軍の地位にまで上り詰めた。目的を達成すること以外に興味はなく、合目的的に行動する。

CV:森久保祥太郎

Alt

Alt

【魔王軍】アスタロト(左)

三魔将のひとり。魔王が復活するまで永い眠りにつくも、その聡明な頭脳と強力な魔法を頼りにされ、何度もリディアに起こされていた。加虐趣味があり、復讐という名目で殺しを楽しむ節もある。

【獅子王軍】ユリウス(右)

六鬣将軍(ろくりょうしょうぐん)のひとり。刻穿将軍と呼ばれる槍術師。人間が平和に暮らせる世を目指して戦うが、その想いは行き過ぎた選民思想と結びつくことに。魔族や亜人を虐殺することに一切の躊躇はない。

その他の記事

週間ランキング

週間ランキング

予約トップ10とは?

予約トップ10では、App StoreやGoogle Playにリリースされる前の新作ゲームやアプリの情報、iPhone・Androidで遊べるブラウザゲーム、人気アプリの新着イベント・アップデート情報などを多数公開しています。予約トップ10は、無料でご利用いただけます。

もっとみる

予約トップ10Androidアプリ

Androidアプリ

ダウンロードはこちら

開発者様向け

開発者様向け

ご利用方法はこちら

Twitter

top