1. 特集記事
  2. 【るるたるイデア】キャラクターや出演声優(CV)など最新情報まとめ

【るるたるイデア】キャラクターや出演声優(CV)など最新情報まとめ

Alt

るるたるイデアの事前登録はこちら
公式サイトなどで紹介されている、「るるたるイデア」に登場するキャラクターとCV(キャラクターボイス)を担当している声優を紹介します!
「るるたるイデア」は、最大108体のユニットが入り乱れてのバトルが出来る、リアルタイム戦略RPGとなっています。ユニットの配置や育成がとても重要で、自分だけの戦略を駆使してバトルを勝ち抜こう!

キャラクターと声優(CV)一覧

主人公(CV:川口慎介)

Alt

マリカのピンチに光と共に現れた本作の主人公。記憶が無く、世界のこともよく分かっていないが、変な知識と戦い方は何故か持っている。困っている人を放ってはおけない性格で、マリカより託された星槍を手に帝国と戦う。
マリカ(CV:佐倉綾音)

Alt

現バルディリア王国の女王。帝国に命を狙われ逃げている最中、主人公と出会う。女王だが年相応の女の子と同じように、ファッションや恋愛話などに興味があり、たとえ旅の途中でもチェックは欠かさない。
ユアン(CV:小林裕介)

Alt

500年前、人々の嘆きを祓うかのように現れた存在で、ティアエリンで語り継がれる伝承の救星者。当時は星の救世主と呼ばれ、星剣を手に、ミリカやマナ達と共に帝国と戦った。帝国との戦いから数年後、彼はいつの間にか行方知れずになっている。
ミリカ(CV:内田真礼)

Alt

500年前のバルディリア女王で、マリカの先祖。星と対話する能力を持っている。帝国の暴虐で苦しむ、星の声をずっと聴きながら、何もできない自分を嘆いていたその時、ユアンが現れ、彼と共に世界に平和を取り戻すべく、旅に出た。
ヴァイス(CV:大河元気)

Alt

500年前、ユアン達と共に帝国と戦った片角片翼の白き竜人。本来の竜人とは異なる容姿のヴァイスは、竜の谷で差別に晒された挙げ句、【厄竜】の忌み名までつけられ、谷を追放された。が、本人はあまり気にしておらず、「それで仲間が安心するなら構わない」と思っている。
マナ(CV:吉成由貴)

Alt

バルディリア大陸極東に位置するヤマトの祓刀士(ばっとうし)。500年前ユアン達と共に帝国と戦った英雄の一人でもある。マナの衣装はあくまでも祓刀士のお役目のためであり、決して彼女が好き好んで着ているわけではないらしい(本人談)
ナターシャ(CV:加隈亜衣)

Alt

ザレール山岳国でプリム王子専属のメイドをしている。プリムには返しきれない恩があるため、どのようなことが起きようとも彼の味方であり続けると誓っている。プリムの行動を全て把握するため、部下に徹底的な教育を施し、完璧なプリム様情報網を持つとか持たないとか。
エターナ(CV:大橋歩夕)

Alt

古代文明の遺跡で発見された機械人形?帝国の殲滅兵器として、他を寄せ付けない圧倒的な力を見せるが、帝国でもエターナに使用されている謎のテクノロジーは解明できていない。
るるたるイデアの事前登録はこちら

その他の記事

週間ランキング

週間ランキング

予約トップ10とは?

予約トップ10では、App StoreやGoogle Playにリリースされる前の新作ゲームやアプリの情報、iPhone・Androidで遊べるブラウザゲーム、人気アプリの新着イベント・アップデート情報などを多数公開しています。予約トップ10は、無料でご利用いただけます。

もっとみる

予約トップ10Androidアプリ

Androidアプリ

ダウンロードはこちら

開発者様向け

開発者様向け

ご利用方法はこちら

Twitter

top