2018年08月21日 21:00

【マギレコ】アルティメットまどかピックアップ200連ガチャしてみた【マギアレコード】

Alt

1周年を迎えた『マギアレコード 魔法少女まどかマギカ外伝』が記念イベントを開始し、
ついに期間限定アルティメットまどかピックアップガチャを開催しました!

Alt

Alt

高いステータスや強力なコネクト、マギアに加え、アルティメットタイプのみが持つ新たなる力「EXスキル」を持つアルティメットまどか。
しかもEXスキルは最大まで魔力開放(世にゆう限界突破)をすることで効果がパワーアップ!!

自称ガチ勢を名乗る筆者、ここは最大まで魔力開放、いわゆる完凸を目指したいところ...

Alt

ガチャの事前準備

Alt

とりあえずコンビニで5万円分のiTunesカードを買い、200連は出来るだけのマギアストーンを購入しました。
購入するときに店員さんに「5万円分で」っていうと一瞬固まるので是非やってみてください。
(え?Rank104とか5万とかで自称ガチ勢?wみたいなのはご勘弁ください!!)

ちなみにわたくし、なぎたんこと和泉十七夜ピックアップガチャ時にピックアップを4回連続ですり抜けた経験が有るため
すでに手が震えております。

ここでマギレコのピックアップやガチャ仕様について知らない人もいると思うのでおさらいしてみましょう。


①★4魔法少女が出る確率は1%
②★4魔法少女が出る時、60%の確率でピックアップ魔法少女が出る
③もし99回引いても★4魔法少女が出ない場合、100回目で必ず★4魔法少女が出る
④この時出る魔法少女にはピックアップの倍率がかかっている
⑤★4魔法少女が出た時点で、100回までのカウントはリセットされる


それでは行ってみたいとおもいます。

いざ、アルティメットガチャタイム!!!!

Alt

チケットないけど。

Alt

えっ、初回10連で★4魔法少女ゲット!?!(最後の金枠のやつ)
けど君じゃない!!!!!!!
あたしいつもタイミング悪いんだよな~ってキャラの十咎ももこくん、本当にタイミング悪い!!!!!!

ですが100連目の★4魔法少女確定の天井に慣れきった筆者としては、かなり幸先がいいんではないでしょうか?
ガチャ引く前は体調がかなり悪かったのですが、ガチャ引いたら回復してきました。

どんどん行ってみましょう!

Alt

20連目、どんどん行きましょう、どんどんね

Alt

30連以降です。

全然調子よくないじゃん!
いつも通りじゃん!慣れ親しんだ天井が近づいてくるわ!
慣れ過ぎて70~80連のスクショ忘れました。

ここまで来たら恒例のアレをやってみましょう、100連目までのチキンレースを。

Alt

左下のカウンターにご注目ください。こんにちは天井。

別に100連目で出るの普通だし、全然余裕っすよ、全然ね。
体調悪くなってきた。

Alt

光属性のアルティメットまどかが欲しいよまどか先輩...

いきます!!!

.........

......

...

Alt

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

良かった!!
とりあえずこれで1枚ですね!!

そして素晴らしいアルティメット変身アニメーション!
さすがに気合入っておりますね~

と、ここでお見せするのは皆さんの楽しみを奪ってしまうことになりますので、
その一部分が見れる、公式様が公開しているCM動画の方をご覧ください!

マギレコをプレイしている方向けに覚醒素材、最終ステータスなどを貼っておきます。
勢い余ってセットしてしまったのはレインボーオーブ2個です。

Alt
Alt
Alt

う~ん素晴らしいステータスの高さですね。
これは早く完凸してハイパーアルティメットまどかにしたいところ。

というわけで続きを巻きで行って見ましょう

Alt

はい。
普通に50連目で2枚目が出てしまいました。

その後はマギアストーンが尽きるまで回してみましたが、100連カウンターが進んだのみ。
南無。

おわりに

いかがだったでしょうか?

200連ガチャの結果としては★4魔法少女は合計3枚、アルティメットまどかは2枚という結果となりました。
筆者は帰りがけにもう5万ほどアルティメット投資の後、もう2枚お迎えしたいと思います。

最後にマギレコをおすすめする文を書こうと思ったのですが、
公式紹介マンガ「マギアレポート」さんの方で言いたいことほぼ書いてあったので、
そちらをご紹介して終わりたいと思います。

マギレコはストーリーも面白いよ!

では!

その他の記事