2018年08月15日 16:00

おすすめインディーズゲームアプリを紹介!

予約トップ10で事前登録受付中のタイトルで、個人開発者やサークル等が作成した「インディーズゲームアプリ」を紹介します!隠れた名作に出会えるチャンス!

おすすめインディーズゲームアプリ

Alt

予約トップ10では、個人開発者やサークルなどが開発した所謂「インディーズゲーム」もサイトに登録されており、メジャー、マイナー関係なく掲載されているタイトルは事前登録することが出来ます。

今回は事前登録受付中の「インディーズゲーム」おすすめタイトルを編集部が独断と偏見で選んで紹介します!まだ見ぬゲームアプリをお探しの方は是非参考にしてください!

マーシフルガール

Alt

原始仏教をテーマにしたオリジナルアプリを開発しているインディーズデベロッパー「RhinocerosHorn(ライノセロスホーン)」がおくるSFエンターテイメント。

純粋にテキストと選択肢、そして物語の面白さと演出だけで勝負をしているテキストアドベンチャーゲームとのこと!

さくっと一撃バトル (A Single Hit)

Alt

ゲームクリエイターとしての成功目指す若手開発者「takachi(本田貴慈)」氏がおくる、さくっと爽快バトルアクション「一撃バトル」

ゲームのルールはいたってシンプル。一撃でも攻撃が当たれば勝敗が決定する!豊富なキャラとわかりやすい操作が魅力のゲームとなっています。

クラウドファンディングでは初日で目標金額を達成するなど、注目度の高さがうかがえるタイトルです!

High School Simulator 5

Alt

「ハイスクールシミュレーターシリーズ」は日本の高校生活を体験し、学校や街であんなことやこんなことが出来ちゃう自由度の高さが特徴のシミュレーションゲームです。とにかくメチャクチャできます。

今作はプロにオーダーメイドの依頼をしたとのことで、どう進化しているのかとても楽しみ。

シュール水槽

Alt

数十種類以上のシュールな生き物達を集めることができる基本放置のシミュレーションゲーム「シュール水槽」

きもウサギ、ちっちゃい力士、不運な宇宙人シリーズ、社畜プログラマー・・・他にも数十種類登場するとのこと。

ツッコミどころが満載な気がしますが、一通り遊んでみるとその世界観にハマってしまうかも!?

metamo

Alt

「色と爆発、それがこの世界のルール」

同人ゲーム制作を行うサークル「Re:Arium」(リアリウム)がおくる爽快感溢れる色彩炸裂アクションゲーム。

赤・緑・青の3色のメタモを操り、絶え間なく降り注ぐ敵メタモを打ち倒そう!

まとめ

メジャーなメーカーが出しているゲームアプリと比べると、インディーズでは開発者のこだわりがとことん追求されていたりと、色んな意味で「クセが強い」作品が多いです。

それだけに妙に自分の趣味と合致する作品に出会えることもあります!ユーザーとの距離が近く積極的に意見を交換してくれる開発者さんもいますので、いつの間にかファンになっているなんてことも。

課金要素がないタイトルも多いので、気軽に始められます。この機会にインディーズタイトルも少し遊んでみてはいかがでしょうか。

[PR]

レクタングルバナー

その他の記事