2018年08月01日 13:00

【ファンタジーライフオンライン】お金(リッチ)稼ぎの方法まとめ【FLO】

Alt

ファンタジーライフオンライン(FLO)でお金稼ぎ(リッチ稼ぎ)の方法を紹介します!金策に困っている方は是非参考にしてください!

お金(リッチ)稼ぎの方法まとめ

ファンタジーライフオンラインでは、楽に多額のお金を稼げるような方法はなく、どの方法も素材を消費したりリアルマネーを消費したりと多少のデメリットがあります。

その代わりに、お金を稼げる方法は複数種類あるので自分に合った方法で金策することが出来ます。今回はお金(リッチ)稼ぎの方法をいくつか紹介します。自分はこれなら出来る!という方法を見つけるためにも参考にしてください。

1)売却用アイテムを売る

Alt

アイテム数次第では結構な額が手に入る。

「○○貨袋系」のアイテムと「虫系」のアイテムは売却用です。売ること以外に使い道がないので、手に入れたら売ってしまいましょう。

ちなみにアイテムの「素材」の中に入っているので数を確認したい時は素材のタブを見ましょう。

2)とにかく敵を倒しまくる

Alt

戦闘系の仲間ばかり持っている方、制作とか面倒くさいと思っている方には有効な方法

とにかくフィールドに出て敵を倒しまくることで少量ずつお金を稼ぐこともできます。時間と神様パワーをかける割に稼げる量は多くないので金策としてはあまりお勧めできません。

メリットとしては、戦闘系ライフのレベルがどんどん上がっていくことと、ボスモンスターは時々上記で紹介した売却用アイテムをドロップすることがあります。運良く手に入れることが出来ればラッキーですね!

3)制作物を売却する

Alt

一番スタンダードと言える方法。制作系ライフを育てたい方、制作系の仲間が多い方に有効。

ショップの高額買取情報を確認して装備や道具を作成し、売却することでお金を稼ぐ方法です。簡単に手に入る素材を使って高額商品を制作して売却を繰り返すので上手くやれると一気に稼ぐことが出来ます。制作系ライフのレベルもモリモリ上がっていきます。

実際に始めるには事前準備が必要なので、ゲームを開始してすぐに出来る方法ではないという点に注意が必要です。

【用意しておくこと】

・ビレッジに武器・防具屋を建設

・同じく雑貨・道具屋を建設

・上記施設を最低1回はアップグレード

・品物を作る制作施設の建設

・何人か制作系の仲間を集めておく

・高額商品を作成する素材を集める

4)ざくざくリッチクエスト

Alt

一回で結構稼げるが効率よく回すなら課金が必要な方法。

シングルイベントに「ざくざくリッチクエスト」というクエストがあります。このクエストでは、大量のリッチ(お金)と売却用アイテムが手に入ります。出てくる敵も強くないのでとても簡単にお金が稼げるクエストではありますが、「キークエスト」だということが難点です。

ゴールドやシルバーの「キー」アイテムを消費することでクエストに行けるので、持っていない場合は効率どころかまずプレイ不可。シングルイベントは日替わりでどれかのクエストが「曜日限定キャンペーン」となり、一回だけカギの消費なしで挑戦できるので忘れずにプレイしましょう!

キーアイテムはデイリークエストでシルバーを一つ獲得と、リアルマネーを使って神様ショップで買うことで手に入るので、何度も繰り返しプレイしたい場合は課金が必要です。

5)プレミアムパックを買う

Alt

5000円程度課金出来る人向けの方法

神様ショップにある「プレミアムパック」は、購入するとおまけで50000リッチ貰える。課金してもいいから今すぐまとまったお金が欲しい!という方には有効な方法です。

星5の仲間や武器を召喚するコインも手に入るので、余裕があれば購入しても良いセットです。月1回の購入制限があるので何度も買うことは出来ません。

さいごに

ここまで読んでいただいた方にはもうお分かりかと思いますが、上記で紹介した1~3の方法は全てサイクルで回せます

・探索に行く

・売却用素材は売る

・制作用素材で武器や道具などを作る

・制作した武器などを使って探索に行く

上記のループによって各ライフのレベルも上がっていく、というわけです。こういったサイクルを上手く回して効率よくプレイしましょう!

ファンタジーライフオンラインの関連記事

その他の記事