1. 特集記事
  2. 【ファンタジーライフオンライン】最初に選ぶおすすめのライフを紹介【FLO】

【ファンタジーライフオンライン】最初に選ぶおすすめのライフを紹介【FLO】

Alt

ファンタジーライフオンライン(FLO)で最初に選ぶと良いおすすめのライフ(職業)を紹介します!序盤をスムーズに進めたい方や最初に悩んでいる方は是非参考にしてください!

最初に選ぶおすすめのライフはどれ?

ズバリ、好きなライフで始めましょう!

▼理由▼

ストーリーの1章3話まで進める(20~30分程度)と別のライフに変更することが出来るようになるので、最初は好きなライフで始めて良いです。3話までで苦戦するような敵は出ないので、どのライフで始めても問題ありません。安心して選んでください!

とは言え、どうしても悩んでる方に対しておすすめを紹介するのであれば、「戦闘系」のライフがおススメです。

「戦闘系ライフ」とは?

Alt

ファンタジーライフオンラインでは12種類のライフに就くことが出来ますが、大きく3つに分類されます。

戦闘のスペシャリスト「戦闘系」

素材集めのエキスパート「採取系」

モノ作りのマイスター「制作系」

上記の様に分かれており、「王国兵士」「狩人」「魔法使い」「傭兵」の4つが最初に選ぶ際におすすめの戦闘系ライフとなります。

戦闘系がおすすめの理由は、ストーリーを進める際は基本的に「ボスを倒せ」「○○を何体倒せ」など戦闘ミッションが多いからです。特別なクエストなどで強力なボスが出現することもありますが、その際に戦闘系ライフを育てておかないとクリアが厳しくなってきます。

「戦闘系ライフ」の中でおすすめは?

戦闘系のライフの4つにもそれぞれ特徴はありますが、序盤という括りではそこまで大きな違いはなく、どれを選んでもバンバン敵を倒せます。それぞれの戦闘系ライフの特徴は以下の通りです。

攻撃が速くて守りも硬い「王国兵士」

一撃ダメージに優れた「傭兵」

遠距離から状態異常などを得意とする「狩人」

遠距離から弱点属性魔法でドカン「魔法使い」

筆者個人的には大ダメージで敵を倒したいので、「魔法使い」か「傭兵」がおすすめ!

初回召喚後に改めて決めよう!

Alt

ライフを選ぶタイミングで重要なのは、初回の11連召喚(ガチャ)が終わった後です。召喚で星5や星4の強力な「武器」や「仲間」を手に入れた場合、自分は手に入れた武器や仲間に合わせてライフを変えましょう

ゲームを進めると自分で武器を作ったりも出来ますが、序盤ではガチャで手に入れた強力な武器に合わせるのも効率よくやる上では必要です。

例1)「傭兵」だったが星5の武器「ファルコンアロー(弓)」を手に入れたので「狩人」にチェンジしてゲームを進める

例2)星5の仲間「グレン(傭兵)」を手に入れたので武器が被らないように「王国兵士」にする。

さいごに

ファンタジーライフオンラインでは自分が育ってくると自給自足で装備を揃えることも出来ますし、どのライフにも役割があるので、一つのライフだけ極めるよりはある程度満遍なく育てる方が良いです。

しかし「序盤」では召喚(ガチャ)で入手できる装備がかなり強力なので合わせてライフを変えると効率が良くなります。効率とか気にせず自分が遊びたいライフで始める!のもいいと思います。迷っている方へ参考になれば幸いです。

ファンタジーライフオンラインの関連記事

その他の記事

週間ランキング

週間ランキング

予約トップ10とは?

予約トップ10では、App StoreやGoogle Playにリリースされる前の新作ゲームやアプリの情報、iPhone・Androidで遊べるブラウザゲーム、人気アプリの新着イベント・アップデート情報などを多数公開しています。予約トップ10は、無料でご利用いただけます。

もっとみる

予約トップ10Androidアプリ

Androidアプリ

ダウンロードはこちら

開発者様向け

開発者様向け

ご利用方法はこちら

Twitter

top