1. 特集記事
  2. 【ポケモンクエスト】序盤おすすめポケモンとレシピを紹介!

【ポケモンクエスト】序盤おすすめポケモンとレシピを紹介!

Alt

株式会社ポケモンから配信されたスマホ版「ポケモンクエスト」の序盤に連れて行くと強いおすすめポケモンと、おすすめのレシピを紹介します。序盤で仲間にしておくと非常に強いポケモンや、強力なポケモンを呼びやすいレシピを紹介していますので、ポケモンクエストの序盤に関しては参考にしてください!

序盤おすすめポケモン

イワーク(いわ・じめん/遠距離型)

Alt

▼おすすめな点▼

レベルが低いうちでもHPが高く、遠距離型のため相手と距離を取ろうとします。非常にやられにくいので、序盤はイワーク1体いるだけで一気に強くなります。
序盤で手に入りやすく、「カクコロガンセキ煮」を作れば高確率で現れます。他の強力なポケモンは進化させないと真の力を発揮できないことに対して、イワークは進化しないのでいきなり活躍してくれるのが嬉しい点です。
正直こだわりがなければイワーク3体編成にすれば序盤~中盤は一気に進めることが出来ます。序盤だけでなく技の厳選もしっかりやれば終盤でもかなりの活躍を見せてくれる頼もしいポケモンです。

▼おすすめ技▼

Alt

・がんせきふうじ
・いわおとし
・かたくなる
「がんせきふうじ」と「いわおとし」は火力面でパーティに大幅に貢献できるレベルの強さです。ダメージが大きいだけでなく、当たると敵が少し飛んでいくので、敵から距離を取る目的でも便利な技です。
「かたくなる」は防御バフで、ただでさえ硬いイワークを更に強化する技。効果中は序盤ではほぼ無敵、終盤でも活躍できる優秀な技です。上記の攻撃系の技と「かたくなる」の二つを持ったイワークを手に入れておけば心強い。

序盤おすすめレシピ

カクコロガンセキ煮

Alt

主に硬い材料で作るガンセキ煮。いわポケモンの好物となっており、おすすめポケモンで紹介した「イワーク」が高確率で仲間になるレシピとなっています。

▼材料▼

・つめたいいわ(1~3)
・カセキ(1~3)
・ぼんぐり(1~3)
※イワークを狙うなら「つめたいいわ」を最低一つは入れること

ブルーカクコロジュース

Alt

主に青い材料で作るジュース。青色っぽいポケモンの好物となっている。序盤はあまりおすすめではないが、育て切ると超強力なポケモンが多数仲間になる優秀なレシピです。イワークを一通り仲間にしたらブルーカクコロジュースに切り替えましょう。
「すごくいい」から強力なポケモンが出やすいです。高耐久水ポケの「ラプラス」、最強ポケモンカイリューの進化前の「ミニリュウ」、ビルドアップで周りまで強化するカイリキーの進化前の「ワンリキー」、他にも「コイキング」や「タッツー」といった進化するとゲーム終盤でも活躍できるポケモンが多く出ます。

▼材料▼

・つめたいいわ(3~5)
・ブリーのみ(1~2)
※「つめたいいわ」×3、「ブリーのみ」×2がおすすめ

まとめ

もちろんここで紹介したポケモンはあくまでおすすめなので、自分の好きなポケモンを育てていくのも全然OKです。
筆者個人的な意見ですが、シリーズではあまり活躍できていない「イワーク」がポケモンクエストではメチャクチャ強いのは面白い点ですね。ポケモンクエストではタイプ相性による影響が少ないので3体ともイワーク編成でもガッツリ水ポケモンを倒してくれます。
皆さんもポケモンクエストならではの楽しみ方を見つけてみましょう!

その他の記事

週間ランキング

週間ランキング

予約トップ10とは?

予約トップ10では、App StoreやGoogle Playにリリースされる前の新作ゲームやアプリの情報、iPhone・Androidで遊べるブラウザゲーム、人気アプリの新着イベント・アップデート情報などを多数公開しています。予約トップ10は、無料でご利用いただけます。

もっとみる

予約トップ10Androidアプリ

Androidアプリ

ダウンロードはこちら

開発者様向け

開発者様向け

ご利用方法はこちら

Twitter

top