1. 特集記事
  2. 正統派和風の戦略カードバトルRPG「戦国DRIVE」

正統派和風の戦略カードバトルRPG「戦国DRIVE」

Alt

戦国DRIVEは戦略が重要な役割を果たすRPGだ。戦闘はオートで進むのだが、味方の配置や組み合わせが勝負に大きく影響する。
RPGの中でも、チーム編成や行動パターンの分析など戦略の要素が好きな人におすすめのタイトルになっている。

Alt

登場する武将はマイナーな武将からメジャーな武将まで、100人以上。
ストーリーは全体的にコメディタッチで描かれており、デフォルメされた戦国武将達がコミカルなやりとりを繰り広げる。

Alt

ゲームの流れ

1. 戦闘は基本オート

戦闘はオート。各武将は目の前の敵を優先して攻撃するが、動画右上の武将のように前衛を貫通して攻撃してくる敵や全体攻撃をしてくる敵もいるので、攻撃パターンや配置に注視しよう!

2. 味方武将の配置が重要

バトルで勝てない時は、敵の配置に合わせた編成が重要。敵の攻撃が少ないところにヒーラーを配置したり、全体攻撃してくる敵を優先的に倒す配置にしたりといった工夫で、格段に戦闘が楽になる。

3. 縁のある人物を組み合わせよう

前田利家と前田まつなど、歴史上関係のある人物を組み合わせることで戦闘中に合体技が使用できる。

予約受付終了予約受付終了
アプリの詳細を見る

その他の記事

  • 【ファンタジーライフオンライン】レベル上げ方法を紹介(採取系ライフ編)【FLO】
    ファンタジーライフオンライン(FLO)で採掘師、木こり、釣り人のレベル上げ方法を紹介します。特に神の塔ではレベルを上げておくことが大事です。採取系ライフのレベル上げが知りたい方は参考にしてください!
    • 2018/08/17 18:00
  • 【アークザラッドR】登場キャラクターと担当声優(CV)、注目のゲームシステムを紹介
    スマートフォン向け新作ゲームアプリ「アークザラッドR (iOS/Android)」の登場キャラクターと担当声優を紹介。今作オリジナルキャラは勿論、シリーズで過去に登場していたキャラクターの参戦も決定しています。この記事では、そんなアークザラッドRに登場するキャラクターをまとめています。
    • 2018/08/16 20:10
  • AR×SRPG【ぼくとダイノ】登場する恐竜と豆知識まとめ
    スマートフォン向け新作ゲームアプリ「ぼくとダイノ (iOS/Android)」に登場する恐竜に関してまとめています。本作は、ARとSRPGを融合させたタイトル。街のいたるところに現れる恐竜をARモードで捕獲・育成し、他のプレイヤーと戦わせることができます。恐竜はアニメタッチの3Dで描かれていてとっつきやすい雰囲気なので、恐竜好きな方や、子供と一緒に遊びたい方に特におすすめです。
    • 2018/08/16 16:00

週間ランキング

週間ランキング

予約トップ10とは?

予約トップ10では、App StoreやGoogle Playにリリースされる前の新作ゲームやアプリの情報、iPhone・Androidで遊べるブラウザゲーム、人気アプリの新着イベント・アップデート情報などを多数公開しています。予約トップ10は、無料でご利用いただけます。

もっとみる

予約トップ10Androidアプリ

Androidアプリ

ダウンロードはこちら

開発者様向け

開発者様向け

ご利用方法はこちら

Twitter

top