予約トップ10

  1. 特集記事
  2. 【プレイ画面徹底解剖#16】仲間とともに冒険するMMORPG「ガーディアンズ」

【プレイ画面徹底解剖#16】仲間とともに冒険するMMORPG「ガーディアンズ」

Alt

本作は、魔獣の脅威から街と人々を守るガーディアンとして、広大なフィールドを仲間とともに冒険するMMORPG
総監督に「ブレイブフロンティア」などで知られる早貸久敏氏が、音楽監督に小室哲哉氏が就任するなど、豪華なクリエイター陣が参加している。

キャラクターメイキング

AltAlt

操作するキャラクターは、ジョブの選択や自分の好みにエディットすることができ、装備によって見た目も変わるのでキャラメイクに力を入れたい人には特にオススメ!

ワールドやクエストに出発

AltAlt

ワールドでは魔獣とのバトル素材の採取宝箱の探索ができる。
ワールドでレベル上げを行い、強大な魔獣と戦うことができるクエストに挑戦する下準備をしよう。
クエストに登場する魔獣は危険な敵だが、倒すことで貴重な強化素材を手に入れることができるので、他のプレイヤーとパーティを組み、協力して討伐を目指そう!

操作方法

1. 基本操作

画面をスワイプで移動、タップで通常攻撃をすることが出来る。
また、移動や攻撃をせず、しばらくその場に立ち止まっているとHPが少しずつ回復する

2. スキルやアイテムの使用

画面下に並ぶ丸いボタンをタップするとスキルアイテムが使用できる。
使用するスキルを切り替えたい時は、スキルボタンを長押しすることで変更ができる。

3. チャット機能

ワールドの探索やクエスト中はいつでもチャット機能を使って他のプレイヤーとコミュニケーションが取れる。
スタンプを使うことも出来るので、パーティメンバーと手軽に連携を取ることが出来る。

ジョブ紹介

1. ソルジャー

攻撃・防御ともに標準的な能力を持つが魔力や精神力は低い。
物理攻撃のスキルや自身の攻撃力を上昇させるスキルなどを中心に習得していく。

おすすめ装備:剣、大剣

2. レンジャー

強力な物理攻撃と状態異常を与えるスキルを習得する。
また、斧を装備することでより攻撃に特化できるが、防御力が低いため接近戦では慎重な立ち回りが求められる。

おすすめ装備:弓、斧

3. プリースト

盾も装備可能だがベースの攻撃力や防御力が低いため、単独での行動よりも他の職業のサポートを得意とする。
初期状態で習得しているヒールは、序盤の回復の要と言える。

おすすめ装備:杖、槍

2. ウィザード

魔力が高く、単発での攻撃は物理系の職業より強力だが、防御力が低いため接近戦は苦手。
火、水、風、土属性の攻撃魔法を扱えるが、中でも火、土の範囲攻撃を得意とする。

おすすめ装備:杖

ワールド紹介

Alt

Alt

アプリの詳細を見る

その他の記事

週間ランキング

週間ランキング

予約トップ10とは?

予約トップ10では、App StoreやGoogle Playにリリースされる前の新作ゲームやアプリの情報、iPhone・Androidで遊べるブラウザゲーム、人気アプリの新着イベント・アップデート情報などを多数公開しています。予約トップ10は、無料でご利用いただけます。

もっとみる

予約トップ10Androidアプリ

Androidアプリ

ダウンロードはこちら

開発者様向け

開発者様向け

ご利用方法はこちら

Twitter

top