1. 特集記事
  2. マッチ3とRPGが融合したパズルゲーム「THE CHASER」

【プレイ画面徹底解剖#12】マッチ3とRPGが融合したパズルゲーム「THE CHASER」

Alt

このゲームについて

THE CHASERは、マッチ3とRPGが融合したパズルゲーム。体力やターンが限られる中、攻撃や回復、スキルといった要素を駆使して敵を撃退していくのが本作のポイントとなる。

Alt

バトル

バトルでは銃のパネルとブラボ(= 敵となるキャラクター)をなぞって繋げると攻撃が発生、追手のブラボを撃退することでステージが進行する。

Alt

攻撃の他にも、各パネルを繋げることで回復や、シールドのリペアスキルの取得といった行動ができる。

特にスキルの使用感は独特で、
① エナジーのパネルを繋げて消し、ゲージを100%まで貯める。
② スロットにスキルをセット
③ スキルを選択して発動
という手順を踏む必要がある。
道中でエナジーを貯めてスキルをセットしつつ、ステージの最後に出現するボスに備えるのがセオリーになりそうだ。

Alt

バトルを詳しく紹介

1. 銃を繋げて攻撃

銃のパネルと敵を繋げることで、敵に攻撃することが出来る。多くのパネルを繋げることでダメージを上げられる他、複数の敵を同時に攻撃することもできるぞ。

2. リペアを使いこなそう

リペアのパネルを繋げると、HPを守る"シールド"を回復できる。その他にも、ゲージをMAXにすることでエージェントに特殊な強化を施すことも。

3. エナジーを貯めよう

エナジーのパネルを繋げることで、画面左下のゲージが溜まる。満タンにした後、セットしたいスキルを選択することでいつでもスキルを発動できる状態になるぞ。

育成・強化とショップ要素

育成と強化

強化要素は、大きく分けてエージェントの育成武器の強化の2つがあり、能力値が上がる他、新たなスキルを獲得できる。

Alt

Alt

ショップ

ショップでは武器や防具の購入と、エージェントの雇用が可能。エージェントを雇用するにはクエストの進行やユーザー間でランキングを競うタワーを進める必要がある。

Alt

Alt

ご予約はこちら


その他の記事

週間ランキング

週間ランキング

予約トップ10とは?

予約トップ10では、App StoreやGoogle Playにリリースされる前の新作ゲームやアプリの情報、iPhone・Androidで遊べるブラウザゲーム、人気アプリの新着イベント・アップデート情報などを多数公開しています。予約トップ10は、無料でご利用いただけます。

もっとみる

予約トップ10Androidアプリ

Androidアプリ

ダウンロードはこちら

開発者様向け

開発者様向け

ご利用方法はこちら

Twitter

top