1. 特集記事
  2. 【プレイ画面徹底解剖#11】仲間とつながるロールバトル型RPG「ドラゴン騎士団」

【プレイ画面徹底解剖#11】仲間とつながるロールバトル型RPG「ドラゴン騎士団」

Alt

『ドラゴン騎士団』は、2011年7月にモバゲーでサービスを開始した「大進撃!!ドラゴン騎士団」の世界観を引き継いだロールバトル型RPG
人族、龍族、魔族の3種族が互いに手を取り合う平和な世界を舞台に、突如訪れた脅威に挑む主人公とドラゴン騎士団の物語が描かれる。

最大4人の協力プレイによるリアルタイムマルチバトルが可能。チャットスタンプで仲間たちと盛り上がろう!

アタッカータンクヒーラーなどキャラクター毎に役割も様々。他のメンバーと息を合わせ、チームプレイで強力なマジュウたちを倒せ!

ゲームの流れ

1. ターゲットを選んで攻撃を開始しよう

バトルが始まったらタップで攻撃したいターゲットを選ぼう。バトルは通常攻撃がオートで行われ、アビリティを任意のタイミングで発動する形式で進んでいく。戦況確認ボタンを押すと敵が誰を狙っているかがわかるので、自分がタンクを使っている場合は確認してみよう。

2. アビリティを駆使してバトルを有利に進めよう

キャラクターは通常攻撃の他に4つのアビリティを持っている。通常攻撃と違い、アビリティはクールタイムが終われば任意のタイミングで発動出来る。威力の高い攻撃回復バフなどの効果を持つものがあるため、状況を見極めて発動していこう

3. アークアビリティで勝負を決めろ!

アビリティの他にも、ゲージが貯まるとアークアビリティが発動可能になる。ゲージが貯まるまでかなりの時間がかかるが、アビリティよりも強力な効果を発揮するのでボス戦などで活用しよう!

※開発中画面のためリリース時に変更される可能性がございます

その他の記事

週間ランキング

週間ランキング

予約トップ10とは?

予約トップ10では、App StoreやGoogle Playにリリースされる前の新作ゲームやアプリの情報、iPhone・Androidで遊べるブラウザゲーム、人気アプリの新着イベント・アップデート情報などを多数公開しています。予約トップ10は、無料でご利用いただけます。

もっとみる

予約トップ10Androidアプリ

Androidアプリ

ダウンロードはこちら

開発者様向け

開発者様向け

ご利用方法はこちら

Twitter

top