2018年02月13日 15:00

【プレイ画面徹底解剖#3】英雄があなたをサポート!国家vs国家の大規模MMORPG「暁のエピカ -Union Brave-」

1. 4つの職業と自由なキャラメイキング

まずは「剣士」「アサシン」「ガンナー」「魔導士」の4種の中から職業を選ぼう。
基本の職業のレベルを上げ、上位職に転職すると職業を好きなタイミングで切り替えられるようになる。

職業を選んだらいよいよキャラメイキング。
性別はもちろん髪や目まで細かく決めることができるぞ!

2. 4つの国から属する国を決める「国家システム」

キャラクターの作成が出来たら4つの国から属したい国を決めよう。
選んだ国によって国主が異なり、なんとストーリーも国ごとに変化!

また、国家システムの特徴の1つとして、それぞれの国家につき最大8人まで特別な役職につくことが可能。
国家vs国家の大規模PvPモード「国家戦」で特別なスキルが使え、勝敗を左右する重要な役割を担う

3. チュートリアルに従ってストーリーを進める

ゲームが始まったらナビキャラのチュートリアルに従って操作に慣れていこう。
メインストーリーはクエストをこなすことによって進められ、オート機能もあるので初心者でも迷うことが無いのが嬉しい

操作は左下のパッドで移動、右下のボタンで通常攻撃やスキルの発動ができるアクションタイプ
クエストや開放されていくダンジョンをクリアし、キャラクターを強化していこう!

4. 冒険の手助けとなるパートナー「英雄」

ストーリーを進めていくと冒険を手助けしてくれるパートナー「英雄」が登場!
英雄は複数所持でき、かわいい美少女キャラからマスコットキャラまでバリエーション豊か。

英雄は育成することによってプレイヤー自身も強化されるため積極的に強化していこう!

その他の記事