2024年02月22日 15:30

アニメを基にした新作シミュレーションゲーム『銀河英雄伝説 Die Neue Saga』2024年内配信予定!

Alt
  • タイトル:銀河英雄伝説 Die Neue Saga
  • ジャンル:戦略シミュレーションゲーム
  • リリース:2024年

Aimingは、アニメーション作品「銀河英雄伝説 Die Neue These」を使用したスマートフォン向けゲーム『銀河英雄伝説 Die Neue Saga』を発表しました。配信は2024年内を予定しているとのこと。

Alt
Alt

本作は、アニメーション作品「銀河英雄伝説 Die Neue These」を基にしたスマートフォン向けストラテジーゲームです。アニメーション作品に登場するキャラクターや戦艦などがゲーム内に登場します。

プレイヤーは、「銀河帝国」と「自由惑星同盟」に分かれ、提督として自身の部隊を率います。他の提督と協力し、それぞれの軍勢の勝利のために戦うことになります。ゲームはシーズン制で、シーズンを通して軍勢の勝敗を決します。シーズン中に定期的に行われる「会戦(PvP)」の結果をもとにストーリーが分岐していきます。

Alt
Alt

会戦(遭遇戦/決戦)では銀河帝国、自由惑星同盟それぞれが銀河統一のために戦います。スプリットの勝敗により、ゲームだけでしか見られない物語が展開。戦いの末、どのようなエンディングを迎えるかは提督であるあなた次第。

ゲームの雰囲気が分かるティザーPVも公開中です!気になった方は是非チェックしてください。

©田中芳樹/銀河英雄伝説 Die Neue These 製作委員会 ©Aiming Inc.


(※本記事に使われている画像・動画は全て開発中のものとなり、公式発表より引用しています。)

その他の記事