2023年08月03日 10:40

パワプロの人気コンテンツがアプリ化!『パワフルプロ野球 栄冠ナイン クロスロード』2023年9月20日配信!

Alt

【8/3】配信日が2023年9月20日に決定!ゲーム内容の発表により記事を更新。

  • タイトル:パワフルプロ野球 栄冠ナイン クロスロード
  • ジャンル:野球育成ゲーム
  • リリース:2023年9月20日

コナミデジタルエンタテインメントは、モバイルゲーム『パワフルプロ野球 栄冠ナイン クロスロード』を2023年9月20日に配信すること発表しました。

『パワプロ 栄冠クロス』は、家庭用ゲーム「パワフルプロ野球」シリーズにおいて最も人気の高いモード「栄冠ナイン」をモバイル向けに開発した新作ゲームです。プレーヤーは弱小高校の野球部監督として、甲子園常連校、そして全国制覇を目指します。

新要素の育成システムでさらに奥深いモードへ

栄冠ナイン

Alt
Alt

プレーヤーが弱小高校の野球部監督となり、球児を育成して甲子園制覇を目指すモードです。進行アイコンで練習の指示や試合の采配を行います。

試合で結果を残していくと、「弱小」から「名門」と学校の評判が上がり、選手のスカウトが有利に進められるようになります。「名門」を目指して、チームを育成しましょう!

特待生スカウト

Alt
Alt

本作には、「パワフルプロ野球」シリーズでお馴染みの「猪狩 守」「早川 あおい」などのオリジナルキャラクターが特待生やマネージャーとして登場します。うまくチームに加え、チームを強化しましょう!

成長板

Alt

育成後に獲得する素材で、パネルを修得し、選手の育成効率をアップすることができます。

ライバル校

Alt

毎年、他ユーザーの高校をライバル校として設定します。設定したライバル校は栄冠ナインで大会の敵チームとして登場することになります。

新モードの搭載!育成したチームを使って、『パワプロ 栄冠クロス』を遊びつくそう!

スタジアム 甲子園リーグ

Alt

メインモード「栄冠ナイン」の夏大会後に保存される「栄冠チーム」を使って、全国のプレイヤーと対戦し、スコアを競うモード。上位リーグを目指しましょう!

スタジアム 栄冠タワー

Alt

「栄冠ナイン」モードでプロ入りした選手で「アレンジチーム」を作り、塔の各フロアのお題をクリアすることで、「栄冠ナイン」モードに役立つ素材やアイテムを獲得することができます。


(※本記事に使われている画像・動画は全て開発中のものとなり、公式発表より引用しています。)

阪神甲子園球場
日本プロ野球名球会公認
日本プロ野球OBクラブ公認
©Konami Digital Entertainment

その他の記事