2023年05月19日 00:00

【編集部プレイレビュー】超個性的な動物たちと共に気ままに街作り!癒し系箱庭ゲーム「ドリーミーランド~遊ぼうよ、どうぶつの仲間たち~」を一足先にプレイ!【PR】

Alt

現在事前登録受付中の「ドリーミーランド~遊ぼうよ、どうぶつの仲間たち~」を一足先に遊ばせていただきました!本記事では、癒し系箱庭ゲーム「ドリーミーランド」のゲーム内容や世界観などを、プレイした感想を含めて紹介していきます!

可愛い見た目ながら本格的な箱庭街作りシミュレーション!

Alt
Alt
Alt

本作は、動物たちを連れて探索と採集を行い、未開発の無人島で荒地を開拓してドリーミーランドをゼロから作り上げていく箱庭街作りシミュレーションゲームとなっています。

Alt
Alt

広大な世界で動物たちと一緒に自給自足しながら、住宅やインフラを整備し、喫茶店やリゾートなど様々な施設を建設していき、自分だけの本格的な街作りが楽しめます!

Alt

最初はこんなに荒れ果てた土地も…。

Alt

コツコツと発展させていけば、この通り立派な街並みに!

Alt

何から手を付けて良いのか分からない!という方でもご安心を。「レベルツリー」から都市レベル、何を建てて、どの資源を集めていくかの目標を見ることが出来るので、初心者でも安心して進められます!

Alt
Alt
Alt

また、施設を建てるだけでなく、建物の中の家具まで自由度が高いデコレーションができるのも本作の特徴の一つ!デザインを統一したり、自分だけのテーマを決めて自由に配置できます!

Alt

どこか絵本のようなタッチの世界観の中で、動物たちと交流しながらコツコツと街が成長していく様子がとても微笑ましいです!

ほのぼのとした世界の中で、動物たちと協力してコツコツと自分だけの街を作っていきましょう!

登場する動物たちが超個性的で可愛い!

Alt
Alt
Alt

本作に登場する動物たちが超個性的で可愛いです!!!見た目だけの違いだけでなく、動物たちにはそれぞれ能力があり、開拓や施設に配置することで自動で働いてくれます!ステータスを見ながら適材適所に配置してあげると良いでしょう!

Alt
Alt

動物たちはレベルを上げていくことで、家族が増えたり能力が強化されたりします。最初からプレイヤーと共にこの地に降り立った「シープ」や、足が長すぎて邪魔ウサギ呼ばわりされている「ラビ太」も、レベルが上がれば能力がアップするだけでなく家族が増えて大所帯に。

Alt

▲筆者のお気に入りの一人「シャミル」。いつもビョンビョンしてて可愛い。

動物たちは見た目だけでも十分個性的ですが、性格も一風変わった動物ばかり。説明文を読んでいるとついクスッとしてしまうようなキャラも。どんな性格なのか知るためにも、住人になった動物たちの説明文は読んでみましょう!

開拓の待ち時間にこんな事もできちゃう!

Alt

土地の開拓や施設の建設は、完成までリアル時間がかかります。広告を見たりアイテムを使うことで時間の短縮が出来ますが、やはり待ち遠しい…。

Alt

そんな時は、ミニゲームで時間を潰して待ちましょう!ミニゲームはゲームを進めていくことで開放されるので、暇な待ち時間もガッツリ遊べます!

ここまで紹介してきましたが、本作にはまだまだ沢山のコンテンツが用意されています!ここから先は、実際にプレイして確かめてみてください!そして、動物たちとのゆるい生活をとことん楽しんでください!

「ドリーミーランド~遊ぼうよ、どうぶつの仲間たち~」はこんな方におすすめ!

  • 箱庭ゲームが好きな方
  • 超個性的な動物たちが気になった方
  • 自由なカスタマイズを楽しみたい方
  • 簡単操作でサクサクと遊びたい方
Alt

「ドリーミーランド~遊ぼうよ、どうぶつの仲間たち~」の配信日が2023年5月25日に決定!現在も事前登録は受付中です!気になった方は是非事前登録をして配信を待ちましょう!


(※今回紹介した画像・動画・文中の名称やスキル内容は開発中のデータとなりますので、配信後は変更されている可能性もあります。参考までにお考え下さい。)

その他の記事