2023年07月20日 08:30

いい睡眠リズムをつかまえよう!『Pokémon Sleep(ポケモンスリープ)』7月20日リリース決定!

Alt

【7/20】配信時期が7月20日に決定!

  • タイトル:Pokémon Sleep
  • ジャンル:睡眠ゲーム
  • リリース:2023年7月20日

株式会社ポケモンは、開発中のスマートフォン向けアプリ『Pokémon Sleep(ポケモンスリープ)』について発表しました。『Pokémon Sleep』は、2023年7月20日から日本でのリリースを予定しているとのこと。

2016年にリリースされた『Pokémon GO』では、日常生活の一部である「歩く」がエンターテインメント化され、世界中の人々が新しい遊びを発見しました。そして『ポケモン』の次のチャレンジは、「睡眠」のエンターテインメント化です。

Alt

『Pokémon Sleep』の遊びかたは、スマートフォンを枕元に置いて眠るだけ。それだけで、朝起きるのが楽しみになります。毎日続けて、いい睡眠リズムをつかまえよう!

Alt

『Pokémon Sleep』の冒険の舞台は、世界のどこかにある小さな島。その島に住んでいる大きなカビゴンと、ポケモンの寝顔を研究しているネロリ博士といっしょに、ポケモンの睡眠生態研究を進めます。

Alt

スマートフォンを枕元に置いて寝ると、自分の睡眠状態を計測・記録することができ、そのスコアによってゲームに変化が起こります。

Alt

ユーザーの睡眠は、3つの「睡眠タイプ」のうちの1つに分類され、同じような睡眠パターンを持つポケモンたちが、翌朝カビゴンのまわりに集まってくるのです。

Alt

普段はなかなか見ることのできない、珍しいポケモンの寝顔も発見できるかもしれません。寝顔はポケモンごとに何種類もあるので、たくさん寝て、たくさん発見してみてはいかがでしょうか。

Alt

ゲームのサイクルとしては、夜に睡眠計測を行い、翌朝にポケモンたちの寝顔をリサーチして、日中はカビゴンを大きく育てるという流れ。ユーザーがよく眠り、カビゴンが大きくなる程、ポケモンたちとの新たな出会い、新たな寝顔の発見に繋がります。

『Pokémon Sleep(ポケモンスリープ)』使い方を紹介するムービーが公開されました。こちらも合わせてチェックしましょう!

©2023 Pokémon. ©1995-2023 Nintendo/Creatures Inc./GAME FREAK inc. Pokémon Sleep is developed by SELECT BUTTON inc.


(※本記事に使われている画像・動画は全て開発中のものとなり、公式発表より引用しています。)

その他の記事