予約トップ10

  1. 特集記事
  2. 【プレイ画面徹底解剖#2】英雄×アニマ×必殺技 ‟三技一体”リアルタイムバトル 「TRINITY MASTER」

【プレイ画面徹底解剖 #2】英雄×アニマ×必殺技 ‟三技一体”リアルタイムバトル 「TRINITY MASTER」

Alt

“三技一体”のリアルタイム対戦ゲームTRINITY MASTER(トリニティマスター)』が予約トップ10で事前予約受付中!

本作のポイントはなんといってもプレイヤー間でのリアルタイムバトル

他のプレイヤー達とヒーローアニマスキルの3つの要素を駆使して戦うことが出来る。

今回はそんな『トリマス』のゲームシステムを実際のプレイ画面で詳しく紹介していくぞ!

予約受付終了予約受付終了
アプリの詳細を見る


ゲームの流れ

アリーナで他のプレイヤーとマッチング!

まずはプレイヤー達が競い合う舞台であるアリーナでマッチングし、対戦を開始しよう。

アリーナにはティアと呼ばれるランクがあり、他プレイヤーとのバトルでティアを上げることで豪華な報酬がゲットできる!

3つの要素を駆使してバトル!

アリーナでは制限時間以内に、
敵拠点の破壊
敵ヒーローの撃破
のどちらかを達成することで勝利となる!
後述する3つの要素を駆使し、勝利を目指そう。

要素1. 戦略の起点となるプレイアブルキャラ「ヒーロー」

ヒーローはプレイヤーの手で操作可能なキャラクター。攻撃はヒーロー毎に様々で、射程内に敵が入ると自動で攻撃する。
敵の出方を見て最適な距離を取り、攻撃を仕掛けよう!

後ほど紹介するスキルはヒーローが放ち、アニマにもヒーローの位置に出現するものがあるのでヒーローのポジション取りが重要になってくるだろう。

ただし、ヒーローは撃破されると敗北になってしまうので注意!

要素2. ヒーローをサポート!コスト管理によって召喚できる「アニマ」

時間とともに溜まっていくコストゲージを消費することで自動で戦ってくれるアニマの召喚が可能。
アニマには防御力の高いタンクタイプがいるため、まずはタンクのアニマを先行させ、ヒーローが攻撃を受けるのを防ぐのも戦略の一つだ。

その他にも近接攻撃タイプ遠距離攻撃タイプ設置型から巨大なアニマまで多種多様!
攻撃や防御など、戦局に合わせてアニマを召喚することが勝利のカギとなるだろう。

要素3. 戦局を変える!起死回生コマンド「スキル」

ヒーローは通常の攻撃の他にも、範囲攻撃状態異常攻撃など様々な効果を持つスキルを発動できる。
ヒーローごとにスキルが複数設定されているため、自分の戦術にあったスキルを事前にセットしておこう。

スキルの中には敵を一掃できる強力なものもあるので、ここぞという場面で相手に叩き込もう!

バトルに勝利し報酬をGET!

バトルに勝利すると宝箱を入手できる。
ヒーローやアニマの強化に必要なゴールド多種多様なアニマが手に入るぞ!
どんどんバトルしてパーティを強化していこう!

予約受付終了予約受付終了
アプリの詳細を見る

※画面は開発中のものです。

その他の記事

週間ランキング

週間ランキング

予約トップ10とは?

予約トップ10では、App StoreやGoogle Playにリリースされる前の新作ゲームやアプリの情報、iPhone・Androidで遊べるブラウザゲーム、人気アプリの新着イベント・アップデート情報などを多数公開しています。予約トップ10は、無料でご利用いただけます。

もっとみる

予約トップ10Androidアプリ

Androidアプリ

ダウンロードはこちら

開発者様向け

開発者様向け

ご利用方法はこちら

Twitter

top