1. 特集記事
  2. 【プレイ画面徹底解剖 #1】【MOBAってどんなゲーム?】配信直前!!「War Song」のゲームシステムを詳しく解説

【プレイ画面徹底解剖 #1】【MOBAってどんなゲーム?】配信直前!!「War Song」のゲームシステムを詳しく解説

Alt

皆さんはMOBA(マルチプレイオンラインバトルアリーナ)というゲームジャンルをご存知だろうか?
今までは知る人ぞ知るジャンルであったが、昨今ではe-sportsとしてMOBAが注目され、急速に知名度が上がってきている。

今回はそんなMOBAのゲームの中で、近日リリース予定の「War Song(iOS / Android)」のゲームシステムを解説!



# 基本ルール

プレイヤーは5対5の2つの陣営に分かれる。 お互いの本拠地は3つのレーンで結ばれており、プレイヤーは各陣営に配置されている防御タワーをレーンに沿って破壊しながら前線を押し上げていく。 最終的に敵陣営の本拠地を先に破壊した陣営の勝利となる!

Alt

また、敵プレイヤーや自動で侵攻するゴーレム、レーン外に配置されるモンスターを倒すことによって経験値やゴールドを獲得し、リアルタイムにヒーローが成長する。

ヒーローのレベルやスキルを強化していき、仲間とともに勝利を目指そう!


# ゲームの流れ

### ヒーロー選択

各プレイヤーは使用したいヒーロー(キャラクター)を指定する。他のプレイヤーと同じヒーローは選択できないため注意!

基本操作

画面左下で移動、右下のアイコンで通常攻撃やスキルの発動が可能。攻撃やスキルなどはジョブやヒーローによって大きく変わるため、色々試してお気に入りのヒーローを見つけよう!

防御タワーの破壊

各レーンに配置されている防御タワーを順番に壊していき敵本拠地まで前線を上げていこう
ただ、防御タワーの攻撃は強力なので注意!
一人で突っ込もうものならひとたまりも無いので、ゴーレムを先に行かせて盾にしたり、味方と協力して破壊を狙おう。

逆に敵プレイヤーを自陣の防御タワーまで引き付ければ、味方防御タワーの強力な援護を得られるぞ!

モンスターの討伐

各レーン外にはモンスターが配置されており、これらを倒すことでも経験値やゴールドを獲得できる。
敵プレイヤーが強くて勝てない場合や優位に立ちたい場合などは、比較的安全に倒せるモンスターでヒーローを強化しよう。

また、一定時間ごとに登場する強力なモンスターを倒すと多くの経験値やゴールドの他、キャラクターが一定時間強化されるので余裕があれば挑んでみよう!

敵本拠地の破壊

レーンにある防御タワーを破壊したらいよいよ本拠地攻撃!
敵本拠地からの攻撃は防御タワーよりもさらに強力
今まで強化してきたヒーローやスキルを駆使し、仲間とともに総攻撃を仕掛けよう!

戦闘終了後

Alt

リザルト画面ではMVPや活躍に応じた称号が獲得できる。
他のプレイヤーに「いいね」も送れるので、うまく活躍できるよう立ち回り、チームの勝利に貢献しよう!


※ 2018年1月22日配信開始しました!
 War Song

War Song

Sixjoy Hong Kong Limited

App store

Play Store

その他の記事

週間ランキング

週間ランキング

予約トップ10とは?

予約トップ10では、App StoreやGoogle Playにリリースされる前の新作ゲームやアプリの情報、iPhone・Androidで遊べるブラウザゲーム、人気アプリの新着イベント・アップデート情報などを多数公開しています。予約トップ10は、無料でご利用いただけます。

もっとみる

予約トップ10Androidアプリ

Androidアプリ

ダウンロードはこちら

開発者様向け

開発者様向け

ご利用方法はこちら

Twitter

top