2022年06月09日 17:30

大名家に仕える領主となり戦国の頂点を目指す戦略シミュレーションゲーム『信長の野望 覇道』発表!

Alt
  • タイトル:信長の野望 覇道
  • ジャンル:MMO戦略シミュレーションゲーム
  • リリース:未定

コーエーテクモゲームスは、スマートフォン向けMMO戦略シミュレーションゲームの新作『信長の野望 覇道』を発表しました。

プレイヤーは、日本各地の大名に仕える領主として戦国の世を生き抜きます。同勢力のプレイヤーたちと、時には他勢力と争う心強い味方として、時には功を競うライバルとして、勢力の発展に努めます。

四季が彩る全国マップでの領土の奪い合いや、専用マップで行われる攻城戦で勢力を拡大し、天下統一をめざしましょう。

「団結の力」が戦国を制す!

Alt

同じ大名家に仕えるプレイヤーたちと協力して他勢力と争い、勢力を拡大していきます。また、さらに強い絆で結ばれた「一門」の仲間たちと、他の一門と功を競い合いながら、共に成長していきます。大名家、一門……それぞれの「団結の力」で、天下統一をめざしましょう。

逸話と伝承が紡ぎ出す名将たちの「縁」

Alt

武将たちは「四天王」「赤備え」など、史実や逸話を基にした「縁(えにし)」を複数持ちます。同一の縁をもった武将で部隊を編制すると、戦闘スキル「戦法」が連鎖しやすくなります。縁を活用したオリジナル部隊で、戦国を駆け抜けましょう。

乱世の日ノ本を忠実に描く「戦国勢力図」

Alt

NHK大河ドラマで使用された「信長の野望」シリーズの3Dマップを本作用にアレンジ。日本ならではの四季を取り入れ、刻一刻と変化する天下の情勢を表現します。清洲城や小田原城などの名城、諏訪大社や天橋立といった各地の名所を奪い合い、天下に覇を唱えます。

武力と知謀のすべてを結集して臨む「攻城戦」

Alt

一門の仲間たちと挑む「攻城戦」は、全国マップとは異なる専用のマップでリアルタイムに行われます。櫓や堀、曲輪から本丸……といった、日本の城郭を再現したマップで、ダイナミックで精緻な合戦を繰り広げます。

©コーエーテクモゲームス All rights reserved.


(※本記事に使われている画像・動画は全て開発中のものとなり、公式発表より引用しています。)

[PR]

レクタングルバナー

その他の記事

週間ランキング

週間ランキング

予約トップ10とは?

予約トップ10では、App StoreやGoogle Playにリリースされる前の新作ゲームやアプリの情報、iPhone・Androidで遊べるブラウザゲーム、人気アプリの新着イベント・アップデート情報などを多数公開しています。予約トップ10は、無料でご利用いただけます。

もっとみる

予約トップ10Androidアプリ

Androidアプリ

ダウンロードはこちら

開発者様向け

開発者様向け

ご利用方法はこちら

Twitter

top