2022年05月27日 14:50

スマートフォン版『ドラゴンクエストビルダーズ アレフガルドを復活せよ』配信開始!

Alt

スクウェア・エニックスは、本日(2022年5月26日)より、スマートフォン版『ドラゴンクエストビルダーズ アレフガルドを復活せよ』の配信を開始しました。

また、配信開始を記念して2022年5月26日(木)から 2022年6月9日(木)まで「配信記念セール」を行っており、通常価格3,420円のところ、配信記念セール価格2,700円で購入が可能となっています。

スマートフォン版ならではの便利な操作!

Alt

スマートフォン版「ドラゴンクエストビルダーズ アレフガルドを復活せよ」は、スマートフォンならではの直感的な操作が出来るようになっており、画面をタッチすることでブロックを置いたり、壊したりすることも可能です。

Alt

さらに、操作をやり直せるUndo(アンドゥ)機能ボタンが新登場!より快適にモノづくりを楽しめるようになりました!

モノづくりをさらに充実させる追加コンテンツが4種類登場!

本作では、「知られざる島」で使用できる特別なブロックセットやそうびなどが有料追加コンテンツとして新登場します!

ボスフィギュアパック

Alt

一部のモンスターたちがフィギュアになって登場!フィールド上でポーズを変えることもできる迫力の巨大フィギュアです。

天体パック

Alt

輝く大きな星のフィギュア10個がセットになって登場!それぞれサイズが異なり、ならべると宇宙を感じることができます。

ドットのゆびわ

Alt

特別なアイテムを使って懐かしい景色を再現してみよう!「知られざる島」で敵を倒した時に入手できる素材「ドット」の獲得量がアップするそうび。専用の作業台「ドラクエカセット」で「ドット」から特別なアイテムが作ろう!

魔法のじゅうたん

Alt

空を飛べる乗り物で、空中から建物を見下ろしたり、飛びながら建築することができます。乗っているあいだは特別な音楽を聴くことができます。

プロモーションムービー公開中!

配信開始に合わせて、スマートフォン版のプロモーションムービーが公開されました!詳しくは動画をご覧ください!

ダウンロードはこちらから

App Storeへ
Google Playへ

その他の記事