2021年10月07日 18:20

スマホを回転して遊ぶ体感音楽ゲーム『Rotaeno』発表!配信は2022年春を予定!

Alt
  • タイトル:Rotaeno
  • ジャンル:回る系音ゲー
  • リリース:2022年春

『Muse Dash』『Juicy Realm』などを手かけたパブリッシャーX.D.Networkは、新しい音楽ゲームタイトル『Rotaeno(ロテーノ)』を発表しました。配信は2022年春を予定しているとのこと。

Alt

『Rotaeno』はジャイロセンサーを活用した体感型音楽ゲーム。

プレイ中にノートがリズムに合わせて画面中心から外周へ落下します。プレイヤーは端末を回転しながら、ノートをキャッチして得点。斬新な体感システムと工夫した演出効果により、これまでにない音ゲー体験ができます。

近未来の世界では果てのない雨が降り注いでいた。「無限の雨」で住む場所を無くした少女イロは、やむを得ず宇宙の旅に出ることになった。イロと共に星々を旅して、無限に広がる音楽の宇宙を満喫しましょう!

▲ゲームプレイの様子が分かるトレーラームービー公開中!


(※本記事に使われている画像・動画は全て開発中のものとなり、公式発表より引用しています。)

その他の記事

週間ランキング

週間ランキング

予約トップ10とは?

予約トップ10では、App StoreやGoogle Playにリリースされる前の新作ゲームやアプリの情報、iPhone・Androidで遊べるブラウザゲーム、人気アプリの新着イベント・アップデート情報などを多数公開しています。予約トップ10は、無料でご利用いただけます。

もっとみる

予約トップ10Androidアプリ

Androidアプリ

ダウンロードはこちら

開発者様向け

開発者様向け

ご利用方法はこちら

Twitter

top