2022年11月17日 10:40

あの伝説の育成ゲームが完全新作としてスマホゲームで登場!「LINE:モンスターファーム」2023年春にリリース予定!

Alt

【11/17】配信が2022年⇒2023年春に延期

  • タイトル:LINE:モンスターファーム
  • ジャンル:モンスター育成シミュレーション
  • リリース:2023年春

LINE株式会社は、コーエーテクモゲームスが手掛ける大ヒットゲームシリーズ「モンスターファーム」の最新作となるスマートフォン向けゲームアプリ「LINE:モンスターファーム」を2023年春のリリースを目指し、制作中であることを発表しました。

Alt

「モンスターファーム」は1997年にシリーズ1作目が発売され、音楽CDを読み込ませることでモンスターが誕生する再生システムの斬新さと育成、バトルの面白さから多くのユーザー支持を集めた大人気育成シミュレーションゲームです。

本作は、「モンスターファーム」の完全新作ゲームとして新たなモンスター再生方法とともに復活します。プレイヤーは「モンスターファーム2」と同じIMa所属の新人ブリーダーとなり、調教助手とともに自分だけのモンスターを育て、No.1ブリーダーを目指します。

Alt
Alt
Alt

懐かしのモンスター育成の日々が蘇る!

新人ブリーダーとして、個性豊かなモンスターをトレーニングや修行で成長させ、大会での勝利を目指しましょう。甘やかしすぎるとトレーニングでズルをしたり、厳しく育てすぎると逃げ出したりしてしまうことも!ブリーダーとしてモンスターの適性、状況を把握しながら、自分だけのモンスター育成を楽しめます。

あのモンスターたちが最新グラフィックで登場!

「モンスターファーム」「モンスターファーム2」で育てたモンスターが最新グラフィックで登場し、育成、バトルを楽しむことができます。さらに、本作から新たな種族も登場します!

本作から登場する新機能も!

育てたモンスターを各地に遠征に行かせる機能や、複数のモンスターでチームを組み、昇降格を競うブリーダー対抗戦など新要素が追加されます。

新たな再生方法によってモンスターが誕生!?

本作では、LINEならではの新たな再生システムとして、LINEの友だちという“人とのつながり”からモンスターを誕生させる「フレンド再生」を実装します。

「フレンド再生」は、LINEアカウントをゲームと連携することで、ゲーム内のフレンド一覧にLINEの友だちが表示され、モンスターを再生することができます。フレンド一覧にはLINEの友だち以外にも毎日、日替わりでゲーム内のキャラクターが登場するので、そこからの再生も可能です。再生結果は相手には通知されません。

ワクワクしながら音楽CDを読み込んだ日のように、LINEでつながっている友だちや家族からどんなモンスターが再生されるのか、ワクワクする新しい体験をぜひお楽しみに。

©LINE Corporation ©コーエーテクモゲームス


(※本記事に使われている画像・動画は全て開発中のものとなり、公式発表より引用しています。)

その他の記事