2022年02月09日 17:30

TVアニメ『ゆるキャン△』初となるスマートフォン専用ゲーム開発中!2022年リリース予定!

Alt
  • タイトル:ゆるキャン△スマートフォンゲーム(仮)
  • ジャンル:未定
  • リリース:2022年

enishは、TVアニメ『ゆるキャン△』初となるスマートフォン専用ゲームを開発中であることを発表しました。本タイトルはiOS/Android OSに対応し、2022年にリリースを予定しているとのこと。

TVアニメ『ゆるキャン△』は、2015年より「まんがタイムきららフォワード」(芳文社)で連載を開始した、あfろ(あふろ)氏による人気作品を原作としたアニメです。

山梨県を舞台に女子高校生たちがキャンプをしたり日常生活を送ったりする様子が、原作者本人のアウトドア経験や取材を元にしたキャンプノウハウや山梨・長野・静岡などの自然の美しさとともに描かれ、各種メディアに取り上げられ話題となっており、2022年夏には劇場版公開が決定しています。

現時点では詳しいゲームの内容などは発表されていません。続報を楽しみに待ちましょう!

©あfろ・芳文社/野外活動委員会 ©enish,inc.


(※本記事に使われている画像・動画は全て開発中のものとなり、公式発表より引用しています。)

その他の記事

週間ランキング

週間ランキング

予約トップ10とは?

予約トップ10では、App StoreやGoogle Playにリリースされる前の新作ゲームやアプリの情報、iPhone・Androidで遊べるブラウザゲーム、人気アプリの新着イベント・アップデート情報などを多数公開しています。予約トップ10は、無料でご利用いただけます。

もっとみる

予約トップ10Androidアプリ

Androidアプリ

ダウンロードはこちら

開発者様向け

開発者様向け

ご利用方法はこちら

Twitter

top