予約トップ10

スマホでダンジョンに潜ろう!!『1ビットローグ』を紹介


古き良きローグライクゲーム

1ビットローグ(iOS/Android)は、昔ながらのシンプルなローグライクゲーム。時には敵を倒し、時には敵から逃げながら下の階へ進んでいく。

道中ではドラゴンやヴァンパイアなど、多種多様な敵モンスターが現れる。モンスターによって、ステータスや行動が変わるため、一筋縄ではいかない。

序盤こそサクサク進める事ができるが、先にいくにつれて敵が強くなり、1度の判断ミスでゲームオーバーになることも。

▲敵を倒すと自分のステータスが強化される。ゴーストは倒してもステータスが上がらない点は要注意。

▲下の階に進むほど、強力な武器が手に入る。

▲ダンジョンで稼いだコインを使って、キャラクターの強化や新たな職業を開放する事ができる。

選べる職業は5つ

プレイヤーは5つの職業から1つを選び、ダンジョンに入る事ができる。

職業によって装備できる武器や能力が変わるため、難易度も変わってくる。気に入った職業を選んで強化していこう。

▲筆者のお気に入りは、攻撃する度に自分の体力を回復できるクレリック。

作者にビールを奢ろう

1ビットでも十二分に楽しめるアプリだが、作者にビールを奢る事で、なんと3ビットのカラーモードで遊ぶ事ができる。

勿論、後から1ビットに戻す事も可能なので、ぜひ1度は試していただきたい。

▲タイトル画面のビールアイコンから、ビールを奢ろう。

▲3ビットになった画面。初めてカラーのゲームを遊んだあの頃を思い出し、思わず目頭が熱くなる。

『1ビットローグ』のダウンロードはコチラ

ダウンロード ダウンロード


ゲームデザイン/グラフィック/サウンド:スキップモア
プログラミング/レベルデザイン:カン・キクチ
英訳:NEP

 

その他の記事

予約トップ10とは?

予約トップ10では、App StoreやGoogle playにリリースされる前の新作アプリの情報や人気アプリの新着イベント情報を公開しています。 予約トップ10は、無料でご利用いただけます。

Download

Facebook

Twitter

FacebookページとTwitterで、新作アプリの予約受付開始などをお知らせしています。 予約特典を逃したくない方は是非フォロー下さい!

support

Media Partners