八百屋さんで働こう! 〜経営シミュレーション〜

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八百屋さんで働こう! 〜経営シミュレーション〜

Tatsuya Tomimoto
  • 八百屋さんで働こう! 〜経営シミュレーション〜のスクリーンショット_1
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八百屋さんの経営シミュレーションゲーム。自由に売場を作り、自分だけの八百屋さんを作ろう! おじちゃんが念願の八百屋さんのオープン前日にぎっくり腰に!? 突如代役を頼まれたあなた。 おじちゃんが帰ってくるまでお店を守り抜こう!! 【売場づくり】 好きな場所に土台を配置し自由な売場レイアウトを作成できます。値段を下げたり旬の作物はお客さんの興味を引きます。 商品の関心度を上げてたくさん売れる売り場を作ろう! 【商品仕入れ】 前日に翌日分の発注を行います。 必要数を割り出し適正な発注を行いましょう。市場で格安の作物を仕入れたり在庫過多の商品をうまく処理して利益を残しましょう。 【従業員管理】 一緒に働いてくれる人を雇い、うまく指示を出しましょう。 無駄な作業をさせてしまうと人件費がもったいない。 ■ストーリーモード 時間の制限はなく自分のペースで八百屋を発展させることができます。じっくりと発展していきます。 ■スコアアタックモード 2店舗目を任せられたあなた。限られた時間で最大の利益を目指しましょう。テンポよく発展していきます。 スコアアタックで実績を達成し特典を受けさらに良い結果を残しましょう!

システム

  • 実績システムでスタート時の強化!

    スコアアタックモードで実績を達成すると報酬が与えられます。 1.実績ポイントの付与 こちらのポイントを使用して新たな店で始める際に初期投資した状態から開始することができます。 備品や商品、資金や人材など選択することができます。 2.初期投資の解放 実績未達成では投資できるものがありません。 実績を達成することで徐々に獲得可能な投資先を見つけましょう。 3.常時発動効果の解放 こちらはポイントは関係なく永続的に効果を発揮します。 関心度が上昇しやすかったり、市場商品を無料で更新などさまざまな効果を得ることができます。

  • 関心度システム

    客は関心度によって商品を購入するか判断します。 関心度は商品の鮮度や価格、旬など色々な要素で変化します。 その要素をいくつか紹介したいと思います。 1.価格 価格設定は特に重要で低く設定すると関心度は上がるが利益は出ません。 最終的に利益を残すゲームなので、良いバランスで設定をしなければいけません。 高く設定すると客の反感を買うかもしれません。 2.鮮度 八百屋が取り扱う商品は生の野菜や果物です。全然傷まないものもあればそうではないものもあります。 現実では納品時に傷んでることだって頻繁に起こります。 デリケートは作物は日に日に鮮度が落ち、適さない温度で放置されたものは次の日には売り物になんてなりません。 高い鮮度を保って販売することで客の関心を引くことができます。 3.旬 作物には年中出回るものもたくさんありますがその中でも特に多く出回る時期、旬があります。 客は旬の作物に敏感に反応します。

八百屋さんで働こう! 〜経営シミュレーション〜の基本情報

タイトル 八百屋さんで働こう! 〜経営シミュレーション〜
開発者 Tatsuya Tomimoto
読み方 ヤオヤサンデハタラコウ! 〜ケイエイシミュレーション〜