モンスターバスターズ

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モンスターバスターズ

Takahiro Ueda
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特殊な力を持つ者同士の 出会いの物語―。 DIRECTIONS EPISODE 0 モンスターバスターズ ◆プロローグ 今から20年前 世界は暗黒に包まれようとしていた 大地が割れ この世と魔界を繋ぐ門が開かれた 地深くから溢れる この世の者ではないものたち ― 魔族 ― 人間とモンスターとの争いが始まり 被害は拡大していった 熾烈極める争いに疲弊するさなか 二人の騎士が魔王を打ち破り 世界に平和が取り戻された 人々は彼らの事を 勇者アレックス・勇者ルーナと称えた しかし 平和が訪れた時と同じくして 彼らも姿を消してしまった 皆は勇者の死を嘆き悲しんだ――― そして 世界では彼らを英雄と呼び 謳われることとなった ◆バトルシステム 緑→青→赤の三すくみの後出しジャンケンカードバトル 有利なカードを出すと見切りが発生し、攻撃を回避できる ◆見切り 見切りが発生すると、攻撃を回避する以外に 手札を1枚ドローし、アタッカーのSPが1回復する ◆カードの合成 バトル中、同じ色のカードを重ねる事でカードのランクが上昇する ハンドは9枚までと限られているので手札も圧縮できる ◆サポート ハイ&ローを利用したサポートシステム アタッカーの攻撃、防御、死亡の際にサポートシステムが発生 ハイ&ローを的中させるとダメージを増減する 成功ボーナスでサポーターのSPも1回復する また、サポートカードを使用することで ハイ&ローの数字を操作することができる ◆デッキ アタックカード、サポートカード、アイテムカードの3種類を 自由にデッキに組み込み、デッキを構成する ◆クエスト クエストを受注しフィールドへ 主にメインクエストを消化しシナリオが進むロールプレイング 煩わしいやり込み要素は一切なし ◆個人制作のフリーゲーム 主人公のエルとアールによるコミカルなやり取りがありながらも 世界を救う王道ファンタジーPRG

システム

  • 後出しジャンケンカードバトル

    緑→青→赤の3すくみを利用した後出しジャンケン。 相手の攻撃カードを見てから有利なカードをドラッグで選択。

  • 有利なカードで見切りが発生し攻撃を回避

    見切りが発生すると、攻撃を回避する以外に 手札を1枚ドローし、アタッカーのSPが1回復する。

  • ハイ&ローによるサポートシステム

    アタッカーの攻撃、防御、死亡の際にサポートが発生。 ハイ&ローを的中させるとダメージを増減する。 成功ボーナスでサポーターのSPも1回復する。

  • サポートカードで数字を操作

    サポートカードを使用することで 敵と味方の数字を操作することができる。 サポートを上手く活用し、バトルを優位に進めよう。

キャラクター

ストーリー

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モンスターバスターズの基本情報

タイトル モンスターバスターズ
開発者 Takahiro Ueda