聖剣サバイバル

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聖剣サバイバル

Takuya Fujieda
  • 聖剣サバイバルのスクリーンショット_1
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厦門国際アニメマンガフェスティバルゲームコンテスト 最優秀ゲームプラン賞受賞 ■■■ゲーム紹介■■■ 無人島で最強の剣を作って生き抜くサバイバルローグライク 主人公は記憶を無くしたまま、無人島で目覚めます。 この島で生き抜くには、剣を鍛え、ケモノを倒して食べるしかありません。 最強の剣を作り、この無人島で生き抜きましょう! 剣を効率よく強くするためには、【レベル】や【カラーポイント】といった仕組みを考えながら素材を合成していく必要があります。 また、生み出した聖剣は島に残り、次世代の漂流者が聖剣を作る材料にすることができます。 世代を超えて、最強の聖剣を目指しましょう! □2Dイラスト  しき   □音楽  音の園 (http://oto-no-sono.com)

システム

  • 合成システム説明(1/2)

    ■合成説明 アイテム合成は2つのアイテムを合成し、より強力な一つのアイテムにする機能です。 合成時にベースとサブの2つのアイテムを選択します。 【ベース】に設定したアイテムの能力は全て引き継がれ、さらに【サブ】に設定したアイテムの能力のうち、いくつかを引き継ぐことが出来ます。 【サブ】アイテムの能力のうち、[いくつ]、[どの]、能力を引き継げるかは、出来上がるアイテムのレベル数分だけルーレットを回して決定されます。

  • 合成システム説明(2/2)

    ■レベルについて 合成したアイテムのレベルは、合成した2つのアイテムのうち、低い方のレベル+1のレベルとなります。 合成時に行うサブアイテムの能力継承を決めるルーレットは、このレベルの数だけ回せるため、多くの能力を継承させられる様、【レベルを下げない様に考えながら合成】していく必要があります。 (時にはレベルを下げてもカラーポイントや能力値を優先させることも重要だったり…) ■カラーポイントについて カラーポイントの組み合わせを考えて合成を行う事で、サブの能力を引き継ぐ際にボーナスポイントが受けられます。 カラーポイントは、二つの異なる色を合成した場合には、カラーポイントの大きい方になります。 同じ色を合成した場合には合算されます。 レベルとカラーポイントの二つの要素を上手く考えながら、より効率よく剣を強化しましょう。

  • スタミナと疲れ

    このゲームではHPという概念はありません。 自然と減り続ける【スタミナ】が0になったらゲームオーバーです。 【スタミナ】は敵を倒して肉を食べると回復します。 また、敵の攻撃を受けると【疲れ】が増加します。 この【疲れ】が増大するほど【スタミナ】の減る速度が速くなります。 【疲れ】はホームで寝るか、【たき火】をたくと回復します。 『長生きするには定期的に肉を食べつつ、疲れた時は休みましょう』

聖剣サバイバルの基本情報

タイトル 聖剣サバイバル
開発者 Takuya Fujieda

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