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城の領主となって頂点を目指す!建国ストラテジー「権力と紛争」を編集部員が事前にプレイ!バトルや国作りの様子など気になるポイントを紹介!

権力と紛争」は、領主となって自国を発展させることが目的のストラテジーゲームとなっている。発展させるために貿易や施設などを充実させて効率よく資源を集めたり、他国の侵略から身を守る戦力も重要!もちろんこちらから仕掛けて相手を壊滅させることも出来るぞ!

今回は実機でのプレイを交えて「権力と紛争」のバトルシステムや国作りの様子など気になるゲームシステムを紹介していく。

■ 自国の領地を発展させよう

まずは領主となるキャラを選ぶ。男女どちらを選んでも大きな違いはないので安心してほしい。その後は名前を決めてゲームを開始するのだが、少し進めていくと自分のサインを作成できる。

サインは自分で手書きで決めるのだが、住民が何か達成する度にサインが表示されるのでしっかりカッコいいサインを作ろう!

自国の発展は施設の数で決まると言っても過言ではない。とにかく施設を増やしてレベルアップを行い、資源を増やして貿易や兵の増強を積極的に行おう!

兵舎や訓練所でバトルに必要な兵の増強を行い、木材加工所や採石所で資源の確保、貿易センターで取引、隊商宿場でキャラバンを作成と施設でやれることが本当に多いのでしっかり管理しよう。

ゲームに慣れていないうちは満遍なく強化していくと発展もバトルも安定してくるので覚えておきましょう!

施設を充実させ、城のレベルをアップさせると「派閥」を選ぶことになる。3つどれを選んでも問題はないので好きに選んで大丈夫。

ちなみに筆者は「金銭帝国」というド直球な名前に惚れて選びました!お金大事ですもんね!

■ バトルの様子

バトルは基本的にセミオートで進行する。配置したユニットが前進し攻撃を行う。プレイヤーはユニットのスキルを好きなタイミングで発動することが出来る。

画面右下の顔アイコンをタップして発動すると、相手の城壁に大ダメージを与えたり、騎兵が突撃したりと様々な能力を発揮する。発動タイミングを考えるくらいの簡単操作なので、操作が苦手な方もジャンル初心者の方も気軽にプレイできる!

こちらのキャラバンを敵の襲撃から守ったり、逆にこちらから相手の国に攻め込んで壊滅させたりと、バトルバリエーションが豊富に用意されている。常に兵を増やし強化しておくことで様々なバトルに対応できるようにしておこう。

■ 兵の種類を把握しておこう

突破力に優れた「重騎兵」、遠距離から敵を攻撃する「弓兵」、攻城能力が高い「投石車」など、様々な兵種が存在する。上記でも少し触れたが、相手のキャラバンを奇襲するなら誰が良いのか?相手の城を壊滅させたいなら誰が良いのか?を意識しながら出撃メンバーを選ぶと効率よく戦うことが出来るので把握しておこう!

■ 頼れる相棒を育成しよう

バトルの際に施設で増やせる兵とは別に、侍従を配置することが出来る。侍従は他の兵たちの能力をアップさせたりと、戦闘において無くてはならない存在となる!

味方の弓兵の攻撃力をアップするといった能力や、自身も範囲攻撃などで大ダメージを与えるスキルを持っているキャラもいる。育成も可能なので、自分の出撃兵に合った侍従を選んでおきたい。

■ 筆者の感想

王道のストラテジーということで自国の発展をさせながら戦力を増強していきバトルにも対応できるようになっておくことがとても大切。かといって相手の資源を奪い取るだけのゲームシステムではなく、貿易で頭を使って資源を増やすことも可能な点が面白いですね。

今回のプレイでは体験できなかったが、他プレイヤーと同盟を組むこともでき、最大200vs200の超大規模バトルも可能とのこと。

新しくストラテジーを始めてみようと思っている方や、すでにこのジャンルを遊び込んでいる方も楽しめる内容になっていると思います!

(※今回紹介した画像・動画・文中の名称やスキル内容は開発中のデータとなりますので、配信後は変更されている可能性もあります。参考までにお考え下さい。)

  • 詳細情報
  • 権力と紛争のスクリーンショット_1
  • 権力と紛争のスクリーンショット_2
  • 権力と紛争のスクリーンショット_3
  • 権力と紛争のスクリーンショット_4
  • 権力と紛争のスクリーンショット_5

システム

  • 自由発展 土地の主は君だ

    都市の建物は自由に配置、領土を合理的に使おう 資源の効率よい産出、都市は金の卵、民に安らかな生活を キャラバン作成、全世界のプレイヤーと、NPC貿易 安く買って高く売る。資源獲得の方法はもはや自給自足や略奪にとどまらない

  • 壮大戦争 マルチ戦闘モード

    要撃、奇襲、迎撃……マルチ戦闘モード、豊富な戦略の選択 200 vs 200 联盟協力で超大規模バトル、真実の戦争体験

  • 豊富な兵種 戦略で勝利を掴み取れ

    8つの特色ある兵種。長所短所を理解し、策略を組み合わせることで、勝利を掴み取れ

  • 列強戦争 誰が大陸の覇王となるか

    連盟に加入し、志を同じくする者と助け合い、策略を練り、頂点を目指す 志は城となり、大陸を争覇する。覇権を争い、王となれ

キャラクター

  • ハイディ・トリオン

    ハイディ・トリオン

    ハイディ・トリオンはセントシェラカッド太陽の角軍団に服役している——セントシェラカッド帝国の古き伝統と栄誉をもつ軍隊だ。そこで、彼女は友達たちに「神鷲」と呼ばれている、 それはまず彼女の弓の技術が神がかっているからで、そして彼女はまた獣使いである——特に鷲を手懐けるのが得意だ。鷲であっても狼であっても、はたまた蛇であっても——これら常人には手懐けることのできない動物は、彼女の手にかかると愛玩動物のようにおとなしくなり、人々はそれを奇妙がる。 ハイディは以前暴風の剣騎士団に雇われ、獣を調教していた。グフェルド二世はハイディが「狼軍」を調教し、吟遊詩人の物語の中のファビラ狼騎士と狼とともに戦う戦争情景を再現することを希望していた。しかしこの計画は結局うやむやになり、その後の進展もなかった。ハイディは幸いこのことで懲罰を受けることもなく、皇帝の気性を知る人たちを驚かせるには十分だった。その後多くの人がこっそり一体何が起きたのか聞いてまわったが、この事に関わった人たちが何かを語ることはなかった。皇帝の手下がいたるところで聞きまわっていた何人かの貴族たちを処分すると、この事はそれで終わった。 ハイディは人の気持ちを理解する「ミカエル」という名の一匹の狩鷹を持っていた。それは常に彼女のそばにいる友達であり、また最も信頼する戦友でもあった。だがミカエルの助けがなかったとしても、ハイディ自身もまた優れた弓兵であった。彼女の弓の技術は世を驚かせるほどではないかもしれないが、百歩先から頭上のりんごを撃ち落とすくらいは容易いことだった。

  • カオス

    カオス

    ロレーヌ公国のアイアンライオン騎士団は大陸全土で名声を手にし、その団員はすべて最も精鋭の騎士たちだ。カオスは以前その中の一人だった。数少ない平民出身の騎士だ。 ある時イドリース公国との小範囲戦闘中に、カオスは右腕を怪我した。その後右手で長時間武器を持つことができなくなり、団員に様々な厳しい要求をするアイアンライオン騎士団を脱退せざるを得なくなった。以前彼は戦場で正面から突撃することが好きで、絶対的な力を持って敵を倒していた。しかし怪我をして以来、カオスは左手で剣術を練習せざるを得なくなった。そして訓練の重点も剣術の技巧の制御とした。 カオスは背が高くたくましく、歩みは力強く、精神力も旺盛だ。年は若いが、数多くの戦闘に参加した彼の戦場経験は非情に豊富だ。彼が騎士団を去ってから、騎士の身分に対してこれ以上にない神聖さと誇りをもっていたカオスは自身の戦場での活躍生涯を続ける方法を探すことに決めた。そうして彼は過ごしやすい荘苑を離れ、友人に経営を託し、自身は愛する戦馬「臆病者」に乗り、「作为騎士の栄光」を求めて旅立った。

  • イブリン・ディレフ・セス

    イブリン・ディレフ・セス

    「海神の気持ちはわからない、だが確かなことが一つ:それは私達に無限の富を与える。」 名前はイブリン・ディレフ、サラヴィカの最も伝統的な4つの貴族の中のディレフ一族の出身、現在の一族の主、アルマン砦伯爵ルシアン・ディレフの妹。小さい頃から貴族の教育を受けてきた。しかしイブリンは自由を愛する性格で、一種の明らかな侵略性を帯びた風格で、貴族の乱雑な規則を意に介さなかった。そして彼女はいつも家族と衝突し、家庭との関係はよくなかった。 イブリンが17歳の時、カイルカインズ港でネムリブカ艦体の指導者ディラン・セスと出会った。すぐにお互いが発する自由で上品な気質に惹かれ、ネムリブカへの加入を求め、2年後にディランに嫁いだ。彼女の家庭は彼女との絶縁を宣言した。結婚後、イブリンの主導のもと、ネムリブカ艦体は徐々に略奪から海上貿易へと移行し、ポセイドンファームの前身となった。 17年後、セスの一族はオリアナ・サクソニーを助けて賊軍を撃退し女侯爵となった。セスの一族は一躍新興貴族となり、女侯爵に大量の資金を提供したディランも子爵となった。数年後ディランが病死すると、遺言で爵位を妻に与えた。イブリンはすべてのネムリブカ艦体を手にし、ポセイドンファームを正式に設立した。自身の何年もの経験と知恵、生まれ持った商業才能と侵略性、そしてネムリブカ艦体の強大な影響力により、イブリンはすぐに全サラヴィカの海上貿易を掌握した。その後全サラヴィカの商業も掌握した。そして、彼女はファームの影響力を大ソロック地区の南部の港まで拡大し、少しずつ内陸に向けて進軍した。彼女自身の影響力もゆっくり拡大し、人々の言う「海の女神」となった。まるで伝説の中の人物になったようだった。 イブリンは夫であるディランの死後再婚せず、子供もいなかった。彼女は現在に至るまで依然ポセイドンの指導者であり、ファームも彼女の指導のもと、少しずつ発展し続けている。

  • チェゴ・ダゴン

    チェゴ・ダゴン

    君はたくさんの遊侠を見たことがあるかもしれない、だがチェゴ・ダゴンのようにうるさいのは、はじめて見るのではないだろうか。もし言葉を並べることができたなら、彼の言った言葉はファビラ大陸を何周もすることができるだろう。 敵は彼に腹が立って死んだのかもしれない——彼の仲間たちはみなこう言う。チェゴが武器を抜くと同時に、まるで話箱を開いたようだ。彼の習慣は先に相手の名前を聞き、次にその日の天気について話し、そしてこの戦闘について細かなことにけちをつける。双方の戦士、砂をかむように味気ない食事、さらには騎兵の馬が健康かどうかまで彼の話題になる。もし幸運にもここまで聞くことができたら、彼はさらに今までに飲んだ一番まずい酒、スミレ旅館の美しい女侍者や前日見た夢について話すだろう。あ、日常のことは聞きたくないって?じゃあフローの哲学倫理についてや、騎士の美徳の意義、または武器の種類……いや、そもそもここまで聞ける人は非情に少ない。ほとんどの状況下では、双方の戦士の話の時点で戦闘は既に終わっている。 「俺達も耐えられないんだ」彼の友達は大笑いしながら言う「敵はもっと耐えられないだろう?」

NetEaseの新しいSLG大作「権力と紛争」 、戦争ストラテジーゲームが登場!ファビラ大陸での領主として、自由に城を建設し、異なる種類の兵士を募集し、他のプレイヤーと連盟を結成し、自分の勢力を発展させて領地を広げる。

1.国交発展 都市建設
他のプレイヤーと激しい戦争や自由な貿易を繰り広げ、あなたの王国が歩む道を選ぶ;5つの建築種類の中から、資源を最大限利用することを目指し、活気溢れる城を作る。

2.城を占領 王になる
敵の侵入を防ぐために、あらかじめ防御工事を設定することができる。自分の城を建設し、勢力を発展させる。城の領主として、王位を奪い合うことができる。王になると各地の領主を統制できる!

3.三大派閥 協力し合う
農業、工業、軍事力をバランスよく発展させるために、自分の領地の中で資源を精確に利用することができる。城の実力を向上させ、敵の侵入を防ぐことができる。ゲーム内には金銭帝国、工業巨擘、戦争の王という三つの派閥があり、各派閥の才能は異なり、発展する方向も様々だ。違う派閥のプレイヤーが協力し合って、互いの実力をアップすることができる。

4.世界サーバー 連盟で戦う
ゲーム内には、激しい連盟競争と攻城戦闘があり、さらに後期になるとサーバー間と国間の戦争など様々なモードがあり、PVPで策略戦闘の快感を楽しめる。

「権力と紛争」のファビラ大陸では、リアルな都市管理をシミュレーションし、高効率生産を実現するため都市建築を精確に建設し、戦争に備えることができます!まだまだ面白い内容がたくさんあります、権力と紛争の世界に、領主様のおいでをお待ちしております!

公式サイト: www.Legend-RisingEmpire.jp
Twitter:https://twitter.com/RisingEmpireJP

掲示板 (4件)

  • 4. Noname @7aqv

    2019年03月09日 18:30

    人を選ぶゲーム どうしてもこういう領地拡大経営系のゲームは肌に合わない (何で辞めるの?こんなに面白いのに)と言う人には一生理解出来ないだろう ゲーム自体は面白いと思う

  • 3. Noname @ba90

    2019年01月11日 04:11

    面白そうであるが、それゆえに時間凄い取られそう

  • 2. Noname @ba1n

    2019年01月05日 18:41

    早く試して見たいです

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