2020年09月30日 15:20

歴代グリザイアヒロインたちが総出演する美少女国防RPG「グリザイア クロノスリベリオン」発表!

Alt

【9/30】配信が2020年秋と発表!

ブシロードと業務提携を行っているフロントウイングは、開発を手掛けているスマートフォン向けアプリ『グリザイア クロノスリベリオン』を発表しました。配信は2020年秋を予定しているとのことです。

Alt

今作のメインキャラクターであるアラタ(CV.鈴木達央)、エル(CV.尾崎由香)、アール(CV.大西沙織)など豪華キャストが演じる個性的なキャラクターたちをはじめ、『グリザイアの果実』『グリザイア:ファントムトリガー』から歴代グリザイアヒロイン・メインキャラたちが総出演する美少女国防RPGとなっています。

Alt

Alt

Alt

【あらすじ】

「マスターが命令するなら、私は人類を滅ぼすこともできます」

対テロ特殊部隊など、将来的に国防を担う人類の育成を目的として設立された学園組織SORD。様々な事情から行き場をなくし、居場所を失った少女たちは、SORDへと送られ銃を手にする。それが生きることの赦しを得る、たった一つの方法だから。

“アラタ”が伝達員(ハンドラー)を務めるSORD訓練校『美浜学園』Dクラスは、不良在庫(デッドストック)とあだ名される落ちこぼれの集まり。生徒たちが一日でも長く生き延びられるよう、アラタは神経信号接続技術『PeTS(ペッツ)』を使い、訓練を施す。

そんなある日、彼は不思議な少女と出会う。テロリストのアジトで、培養槽の中で眠っていた少女“エル”。運命に導かれるようにエルとPeTSでリンクしたアラタは絶体絶命の危機を乗り越え、彼女をクラスに迎え入れる。

これは行き場をなくし、銃と実弾を手に取るしかなかった少女たちの物語――。

(※画像・動画は公式発表より引用)

その他の記事