1. 特集記事
  2. 【ファイナルギア】tierリストから見て現行イベントで手に入るキャラがどれだけ熱いのかというお話

2020年10月16日 12:00

【ファイナルギアをまだ始めてない人へ】tierリストから見て現行イベントで手に入るキャラがどれだけ熱いのかというお話

Alt

こんにちは。ロボット大好き予約トップ10編集部カンノです。ファイナルギアでの推しキャラはクリスティーナ(CV: ゆかな)です。

リリースされてから細々とファイナルギアを遊ばせていただいてまして、ふと考えると今開催してるイベントの配布内容激熱なのでは?と今更ながら気づいたので、「ファイナルギア、まだ遊んでないけど気になってるよ!」という方向けに布教記事を書かせていただいております。

そんなこんなでこの記事では、ファイナルギアで開催中のイベントで手に入るキャラがいかに有用なのかを伝えていければと思います。

中国版tierリストの話

ファイナルギアは日本に先行して中国でリリースされています。その中国のプレイヤーが7月23日に出している tierリスト(=最強キャラランキング的なもの)が以下です。

Alt

引用元はこちら

そしてこのリストに含まれる以下の5体中4体は現在実施中のイベントで誰でも揃えることが出来ます

Alt

4体だけ・・・と思う方もいるかと思いますが、これら以外のキャラは大半日本版では未実装のキャラになっているため、実質現状の強キャラは今のキャンペーンだけで揃うと思って貰って良いかと思います。

ということで、ここからはそれぞれのキャラがどのキャンペーンで手に入るかを簡単に紹介していきます。

120円の女「ベルナデット」

1体目のベルナデッドは俗称で120円の女と呼ばれており、文字通り120円課金するだけで獲得できます。現状実装されている中でもtierリスト最上位のキャラになっています。

ちなみに10,000円課金で専用機体が揃う & そこから本領発揮になるので可能であればそこまで・・・!

Alt

事前登録報酬「エリザベス」

2体目のエリザベスは事前登録報酬として9日目に手に入ります。ちなみに6日目では使用することでSSRのキャラがランダムで手に入るアイテムが貰えるのでそちらもお得。

Alt

7日間ログインボーナス「フェヴィア」

フェヴィアは7日間のログインボーナス最終日に手に入ります。目玉はフェヴィアですが、2日目に手に入るSRキャラのイーレヒースは、3日目~6日目で手に入る専用機体とセット運用することでなかなかな性能を発揮するのでこちらもぜひ。

Alt

無限引き直しから排出 「小林団子」と「ヴァイオレット」

残りの2体、小林団子とヴァイオレットは最序盤の引き直しガチャから排出されます。ただし引き直しガチャではSSRは1体しか選べないため、どちらか一方、もしくは他のSSRキャラを選ぶ場合は2体とも諦める必要があります。この2キャラ以外にも「スノーウィ」などの優秀なキャラも排出されるため悩みどころ・・・。

ただし、小林団子とヴァイオレットはゲーム内の「常設地域募集」という機能を使えば無料でそのうち手に入るので、引き直しガチャでは好きなキャラを選ぶのもありかと思います。

Alt

番外編 ハロウィンイベントでは強キャラ「シュミリ」の専用機体が手に入る

その他、ゲーム内最強格のヒーラー、シュミリの専用機体は現状開催中のハロウィンイベントでそろえることが出来ます。

シュミリに関しては性能的に必ずしも専用機体は必須ではありませんが、こちらも手に入れておくと良いでしょう。

なお、イベントで手に入るのは機体のみでシュミリはガチャからの排出なので注意が必要です。

おわりに

いかがでしたでしょうか。既にプレイしている人にとってはあまり参考にならないかと思いますが、まだプレイしていない人や、気になっている人の参考になればと思います。

その他の記事

週間ランキング

週間ランキング

予約トップ10とは?

予約トップ10では、App StoreやGoogle Playにリリースされる前の新作ゲームやアプリの情報、iPhone・Androidで遊べるブラウザゲーム、人気アプリの新着イベント・アップデート情報などを多数公開しています。予約トップ10は、無料でご利用いただけます。

もっとみる

予約トップ10Androidアプリ

Androidアプリ

ダウンロードはこちら

開発者様向け

開発者様向け

ご利用方法はこちら

Twitter

top